みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

みなさんは普段自分の役割を意識していますか?

 

そしてその役割を極めていますか?

 

 

 

今回紹介する記事は

 

私が今受講している

 

トップ女性起業家の

 

向井ゆきさん×ヤマユカさん

 

戦略ミーティングという講義で学んだ

 

役割を極めることの重要さ

 

のシェア記事になりますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

役割って聞くと

 

これから一生やり続ける変わらないもの

 

と捉えていて、そういうものを見つけないと

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

例えば、


自分はデザインで役に立つと一度決めたら


それでずっとやっていくプランを立ててしまうような。

 

 

 

でも、

 

そもそも役割とは

 

その時その時で違うものです!!

 

 

 

例えば

 

向井ゆきさんは

 

周りを見たときに
 

自分が教える役割が

 

一番向いていたらそれを選ぶし


自分が前に立つ方が

 

向いていたら前に立つ

 

とお話されていましたニコ

 

 

 

 

そしてさらに重要なことは

 

その時、その時の役割

 

を極めること!!

 

 


この役割は

 

一生じゃないかもしれない

 

と思って
 

適当に手を抜くと

 

適当に手を抜いた

 

周波数の人たちに囲まれますガーン

 

 

なので、もしも

 

「あ、これ違うな」

 

と思っても
 

目の前にそれがあるんだったら


それを一生懸命やる方がいいですビックリマーク

 

 

 

もしかしたら

 

今だけの役割を頑張っても

 

未来に繋がるのかよく分からない

 

と感じる方もかもしれませんえー?

 

 

でも今の自分では

 

分からないことが

 

多いのですが

 

その役割を本当に頑張ったら


絶対何かに繋がりますパー

 

 

 

 

そして、自分の役割を振り返ってみた時に


もしそれを代わりにする人がいるのであれば

その人が一生懸命追求してもらった方がいい真顔

 


なぜなら自分の世界にもう


他の役割の人が存在しているから。

 

 

 

こういう風に
 

一個一個きちんと

 

極めるか極めないか


任せるか任せないかを

 

成功してる人は絶対に決めていますひらめき電球



でも成功できない人や

 

中々うまくいかない人は


役割だけを追及することもできないし
 

任せられなかったりするし
 

任せられる環境なのに

 

任せることに罪悪感を感じて
 

任せられなかったりしますチーンチーン


それが結果時間的ロス

 

になってしまったりぐすん

 

 

 

このように

 

もし他に適任な人がいるのに

 

自分がやりたいって思ったり

 

罪悪感からお願いできない

 

のであれば

 

それはエゴですアセアセ

 

 

 

エゴでやるやり方は

 

もう本当に古くて

 

今の時代に

 

あっていません真顔

 

 

今の時代は

 

どんどん軽やかに簡単なことが

 

拡大していく時代。

 

 

 

エゴを手放して

 

インテグレートしないと

 

爆発的にバンって

 

拡大することはないですショボーン

 

 

エゴやインテグレートについて

詳しく書いた過去の戦略シェア記事はこちら♡↓

 

なので、

 

きちんと全体を見てインテグレートすること

 

自分の役割を追求することが

 

本当に大事です。

 

 

でも

 

インテグレートすることは

 

自分の役割を追及することであって

 

何でも誰かにすぐに教えてもらう

 

ことでは絶対にないので

 

そこは注意してくださいねパー

 

 

 

 

毎瞬、毎瞬

 

それが自分の役割なのか

 

人に任せるべきなのか

 

を考えること。

 

 

そして

 

自分の役割を極めること。

 

 

つまり

 

その時のインテグレート


今この瞬間のインテグレート

 

が大事ですねキラキラ

 

 

 

過去にインテグレートワークの

 

やり方も書いているもで

 

もしよかったら

 

参考にしてみてくださいウインク

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレ


 

 

 

💎戦略ミーティング関連記事はこちら

刺さるブログタイトルの付け方!!

ロジカルシンキングをする上で重要なこと。

ロジカルシンキングをするには○○を立てること!

女性でもできる!ロジカルシンキングをするための3ステップ♡

行動したいのにできてないときにやるべきこと♡

病む人は自分で病むことを選択しているだけ。

どこに与える?誰に与える?

失敗する人の判断基準6つ。

告知文の書き方♡6つのステップ!後編

告知文の書き方♡6つのステップ!中編

告知文の書き方♡6つのステップ!前編

継続するためにはやる気を手放そう!継続するためのスケジュールの組み方♡

有料講座の落とし穴!〇〇力の差が収入の差。

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い②

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い①

追い込まれたときはチャンス♡

やろうと思ってやれていないことを実行するコツ。

ブログタイトルを付ける時の注意点!

必ず売れるブログタイトル7選!!

インスタで統一感を出す方法♡

NGブログタイトル6選!!

ペルソナの悩みを具体化する頭の使い方♡

ペルソナの悩みを具体化しよう!

なぜゆきさんは決断が早いのか?

成功する人の「すぐ行動」とは?

SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡