みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

(向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡)

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

よーし、頑張るぞー!とやる気マックスだったのに

 

結局継続できていない…という経験はありませんか?笑い泣き

 

 

 

 

私が今受講している

 

トップ女性起業家である向井ゆきさんヤマユカさん

 

戦略ミーティングの第8回目の講義で

 

継続するためのスケジュールの組み方を教わったので

 

シェアさせてもらいますねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 


 

そもそも継続が上手くいかない人の原因は
 

スケジュールの組み方にあります!!


どういう風にあるかと言うと

 

自分がやらなければいけない状況を作れていないショック

 

 

要はその状況を作ればやれるけど

 

やらなければいけない状況をスケジュール化してない。
 

だからやれない。
 

シンプルです。

 

 

 

例えば、英語の勉強をしたいとなったら


毎日英語の勉強するぞ!!と気合いれるのではなく
 

”英語の勉強をしやすいカフェに行く”ということをスケジュール化する。
 

 

そうするとカフェに行ったら自然に英語を勉強することができる。

 

携帯すら持っていかなくて、英語の勉強道具だけしか持って行かなかったらやるしかなくなる。
 

 


そういう風に

 

絶対する・したくなる環境づくりを先に設定する

と継続できるようになる真顔





逆に、そういう風にスケジュール化しないと、継続するのは絶対に無理!!ゲロー

 


自分はやる気・パッションでいけるだろうという淡い期待はさっと捨てた方がいい。


本当にパッションほど役に立たないものはない。
 

やる気やモチベーションとかは本当にいらない。

 


”やる気があるときにやる”ではなく、”やる気があるときに予定を入れる”ようにする。


それが本当に大事で、そこをどこまでスケジュール化できるか。



例えば向井ゆきさんは昔から人がいると頑張る自分の習性があって

 

人を呼ぶということを習慣化しているそうひらめき電球ひらめき電球


ヤマユカさんは向井ゆきさんと話すという習慣を入れるようにしているビックリマーク
 

それは予定だから絶対自分も守るということが分かっているから。
 

 

そういう風に自分が絶対守るポイントみたいなものは誰にでもある。

この予定だったらドタキャンできないとか。
 

zoomだったら絶対にやるとか。
 

 

その自分の絶対守るポイントを

 

スケジュールに入れ込んで、継続させる。

 

 

 

そしてそもそもそういう風にスケジュール化しないと

 

続けることができないのは普通なこと。

 

 

 

でも、例えばただただ”ブログを書く”というスケジュールでも継続できている人は

 

”ブログを書く”というスケジュールでもそれと付随して”カフェに行く”とか

 

うまく自分ができるように無意識にできている。

 

 

 

どんなに成功している人でも、こういう風に工夫しながらやっているということですね。

 

 

 

 

私はなかなか”月曜日に1週間の計画立てをする”ということが習慣化できていなかったので

 

最近私が参加している向井ゆきさんのゆるサロのメンバーさんと一緒に

 

”月曜日の朝8時~計画立てる時間を共有する”というスケジュールを


入れましたよ~ラブチョキ

 

 

私は朝起きるのも苦手分野なので、自分にとってはなかなかのチャレンジですキラキラメラメラ

(ゆるサロメンバーさんありがとうございます♡)

 

 

 

やる気・パッションを手放して、

 

絶対する・したくなる環境づくりを先にスケジュール化する!!

 

 

一緒に継続がんばりましょ~照れ

 

 

 

ブログが続かない人はこちらの記事もおススメ♡↓

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

 

💎戦略ミーティング関連記事はこちら

有料講座の落とし穴!〇〇力の差が収入の差。

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い②

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い①

追い込まれたときはチャンス♡

やろうと思ってやれていないことを実行するコツ。

ブログタイトルを付ける時の注意点!

必ず売れるブログタイトル7選!!

インスタで統一感を出す方法♡

NGブログタイトル6選!!

ペルソナの悩みを具体化する頭の使い方♡

ペルソナの悩みを具体化しよう!

なぜゆきさんは決断が早いのか?

成功する人の「すぐ行動」とは?

第4回戦略ミーティング♡SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

第3回戦略ミーティング♡成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!

第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡