みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

自分を変えようと思って

 

もっと結果を出したいと思って

 

本を読んだり、講座を申し込んだり

 

学んではいるものの

 

学ぶ前の自分と変わっていない…

 

結局学びっぱなしになって終わってしまっている…

 

結果、成果が出ていない…

 

そういう方はいますか??えー?

 

 

 

…そういう方は、

 

今のままでいくら学んでも現状は変わらないかもしれませんゲローゲローゲロー

 

 

 

 

私が今受講している

 

トップ女性起業家である向井ゆきさんヤマユカさん

 

戦略ミーティングの第8回目の講義で

 

有料講座の落とし穴を教わったので

 

シェアさせてもらいますねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

そもそも同じことを学んでいるのに

 

結果を出せる人と出せない人がいます。

 

 

その差ってなんだと思いますか?

 

 

元々の素質?

 

才能?

 

やる気?

 

運?

 

…もちろんそれもあるとは思いますが

 

 

一番大きいのが

 

思考力!!

 

 

 

特にビジネスをやられている方は顕著に

 

思考力の差が収入の差になります。

 

 

 

でも起業家さんじゃなかったとしても

 

思考力がなくて、言われたこと以上のことを何も考えれなかったら

 

いつまでたっても、代わりがきく人材のままになってしまいますガーン

 

 

 

 

読むのは簡単、聞くのは簡単。

 

その上で

 

そこから何が言えるのか。
 

何を活かせるのか。
 

という風に

 

自分ごとに落とし込んで考える

 

それが、思考するということ。
 

 

でも、思考するのは苦しいショック

 

だから皆思考しない。


だから皆稼げない。

 

 

 

そして、有料講座の落とし穴

 

最初に思考をせずにお金を払って申し込みをしているので
 

まだ思考の仕方が分かってないということ。

 

 

だから結果的にその講座から
 

すごく有益な情報で厳選された情報を得たとしても

 

結局は何かしらを考えないといけない。

 

 

つまり、講座で学ぶだけでは変わらなくて

 

自分で思考しないと変われないということ。

 

 


さらに、学んでも考えられない人は何をするかと言うと
 

もっと具体的に教えてくれる人のところに行こうとする。
 

答えを教えてくれる人のところに行こうとする。
 

そうすると出来上がるのは思考しない人間滝汗

 

 

 

だから、どこまで有料でやってもらうのかは自分で決めていいのですが

 

どこかしらで思考しないと
 

本当に思考できない人間になってしまう。

 

 

これが有料講座の落とし穴ですチーン

 

 

 

 

でも、ここでちょっと朗報です真顔パー

 

 

今思考できない人は、未来もずっと思考できないのかというと

 

それは違います!!

 

 

 

なぜなら思考は100%習慣で身につくものだから爆弾

 

思考することで思考力は強化されていくアップ

 

逆に思考しなかったらどんどん思考できなくなっていく。

 

思考するのがさらに苦しくなっていく。

 

 

 

そもそも思考力がある人だとしても

 

思考することは苦しさを伴うし、エネルギーを使う行為グー

 



なので、どこかしらで思考するっていうところに
 

踏み切っていく勇気を持つことが必要。

 

そうしないと、学んでることを活かせないし

 

お金も生まれない。

 

 

 

思考は苦しいものですが

 

やっていったら楽しくなってくるもの✨

 

苦しみながらやっていった方がいい。

 

 

 

 

思考力の差が収入の差

 

 

思考は100%習慣!!思考し続けて入れば育つ!!

 

 

 

思考は苦しいけど、本当に大事ですよねお願い

 

 

 

今思考力がないかもと感じている方がいたとしても

 

まず学ぼうとする姿勢は素晴らしいし

 

学ぶこと自体はとってもいいことだと私は思っています✨

 

 

思考力はこれから身に着けることができるので

 

思考力をつけたらもっと学びを活かせて

 

さらにパワーアップできると思いますキラキラ!!

 

 

 

私はこれまで学びっぱなしになってしまうことが多かったので

 

今は意識して苦しみながら思考しています真顔

 

 

このブログも苦しみながら書いています(笑)

 

 

 

思考力は今後に絶対に活かされるので

 

一緒に頑張って思考力アップしていきましょうおーっ!メラメラ

 

 

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

 

💎戦略ミーティング関連記事はこちら

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い②

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い①

追い込まれたときはチャンス♡

やろうと思ってやれていないことを実行するコツ。

ブログタイトルを付ける時の注意点!

必ず売れるブログタイトル7選!!

インスタで統一感を出す方法♡

NGブログタイトル6選!!

ペルソナの悩みを具体化する頭の使い方♡

ペルソナの悩みを具体化しよう!

なぜゆきさんは決断が早いのか?

成功する人の「すぐ行動」とは?

第4回戦略ミーティング♡SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

第3回戦略ミーティング♡成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!

第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡