みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

今回のブログは7月31日の第3回戦略ミーティングの内容からのシェアですウインク

 

 

第3回戦略ミーティングで

 

タスクを継続するために大事な考え方をお話されていたので

 

今回シェアしたいと思いますニコ

 

個人的にはかなり目から鱗の内容で衝撃的でしたポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

継続するためには

「やりがい・充実感」を求めることをやめる

 

ことがとっても大事!!!!

 

 

 

例えば、常にお部屋が綺麗な人は


「よっしゃー!掃除するぞ!!おーっ!メラメラ

 

などと掃除に対して毎日張り切ってはないし


特に掃除に充実感とかは感じていないですよね。

 


「ちょっと綺麗になった♪」

 

などのちょっとした充実感は感じるかもしれないですが


綺麗になっても「頑張った!充実した!最高アップ」みたいにはきっと思わない。


単純に気が付いたらさっと掃除する、気が付いたら拭く、使ったら片づける。
 

使ったものを、「あ~今日も使って片づけたーゲラゲラ」とかは思わない(笑)


そういう風に当たり前のようにできているから
 

ずっと継続してお部屋が綺麗っていうことですよねビックリマーク

 

 

つまり掃除にやった感・充実感を求めていないから継続できているということです。

 

 

 

 

逆にやりがい・充実感を求めるためにタスクを作ってしまうと

 

間違いなくやらない日が来ますゲッソリゲッソリ

 

 

 

その理由は

 

人は感情がほしくて行動しているからです。

 

 

例えば、人はメンタルが落ちた時は

 

充実感よりも自分の心が休まること(休まる感情)を優先するようになるので

 

その時にやりがい・充実感を求めるために作ったタスクはやらなくなります。

 

 

 

つまり、安心感や安らぎ、感動のような

 

やりがい・充実感ではない他の感情がほしくなった時に

 

やりがい・充実感を感じるために取っていた行動を間違いなくやめてしまう。

 

 

 

なので継続させるためには

 

やりがいも充実感も本当にいらないように

 

さーっと始めて、さーっと終わらせるように

 

 

どれだけタスクにやった感を持たせないか

 

 

がポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

充実感・やった感を求めない

 

よかったら意識してみて下さいお願いお願い

 

 

充実感ややった感を感じないためにやるおススメの行動

 

もお話されていたのでまた別記事で紹介しようと思いますパー

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

💎関連記事はこちら

戦略ミーティング申し込みました♡

第1回戦略ミーティング!!

状況把握スキルをつけよう!

口だけ人間になるな!!♡

夢と目標の違いを理解する!!

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

稼がせますは要注意!?

ペルソナを理解しよう♡

第3回戦略ミーティング♡成長するために大事なのは○○を見ること!

私がいない方がすべてうまくいく

成長するスケジュール管理術♡

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!