みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

今回のブログも7月31日の第3回戦略ミーティングの内容からのシェアですウインク

 

 

昨日のブログでスケジュール管理術を書きましたニコ

 

↓↓↓

 

 

スケジュール管理の一環で

 

特に今何かを学んでいる方、自分に落とし込みたい知識がある方に

 

絶対にやってほしいことがあります!!

 

 

 

それは

 

復習のリマインド!!

 

 

私は現在戦略ミーティングを受けているのですが

 

戦略ミーティングに限らず何かを学んでいる方は

 

よっぽどの天才じゃない限り

 

一回の学びで全てを受け取るのは難しいですよねショック

 

 

 

しかも、人間は基本的に一度聞いたことの

 

7割以上も忘れてしまうというデータがありますガーン

 

 

7割ってほとんど忘れてしまってますよね。。

 

 

ということは、確実に復習は必須になりますビックリマーク

 

 

 

でも、なかなか復習ってできなかったりしませんか??

 

私はこれまでそうでしたゲロー

 

 

 

もし復習しようという気持ちがあるのに

 

とできないままになってしまっているという方がいたら

 

 

その理由は、復習する時間をスケジュールに入れていないからひらめき電球

 

他の予定と同様に今後は復習する時間もカレンダーに入れてみて下さい真顔

 

 

 

スケジューリングの方法は

 

例えば

 

木曜の19時~20時に戦略ミーティングのvol.1の復習をする

 

みたいに。

 

 

復習する時間その時間に何を復習するのか

 

なるべく具体的に決める。

 

 

そしてその時間がきたらただやるだけ。

 

 

人とのアポイントのように、自分にもアポイントを取る。

 

 

 

今回は復習のリマインドをおススメしましたが

 

復習以外のことでも自分のタスクを

(例えばブログを書く時間、○○を考える時間…etc.)

 

先にスケジュールに入れてしまうのは有効ですチョキ

 

 

ぜひ復習する時間をスケジューリングして

 

何度も復習をリマインドする仕組みを作ってみてくださいお願い

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また戦略ミーティングの内容をシェアしてきますねビックリマーク

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

💎関連記事はこちら

戦略ミーティング申し込みました♡

第1回戦略ミーティング!!

状況把握スキルをつけよう!

口だけ人間になるな!!♡

夢と目標の違いを理解する!!

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

稼がせますは要注意!?

ペルソナを理解しよう♡

第3回戦略ミーティング♡成長するために大事なのは○○を見ること!

私がいない方がすべてうまくいく

成長するスケジュール管理術♡