みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

本日7月31日は第3回戦略ミーティングでしたウインク

 

 

 

今夜の戦略ミーティングもめちゃくちゃ濃かったですラブ!!!!!!

 

内容一部シェアします真顔パー

 

 

本日のアジェンダはこちらでした!

 

 

 

今回のブログではアジェンダに入る前にお話されていた

 

マインド系の内容をシェアをしますキラキラ

 

 

 

成長するために大事なことは

 

現状を見ること!!

 

 

現状を知らないと成長することはできないが

 

現実を見れていない人は意外と多い。

 

 

例えばダイエットもそうで、ダイエットしたいけど体重計に乗りたくないっていう子がいたり。

 

ビジネスも同じで漠然と上手くいってないなあと感じているだけで細かく見ていなかったりとか。

 

 

現実を見ることは最初は苦しいし絶望を感じることなので、

 

現実を直視できない人が多い。

 

 

現実を直視できるかどうかは、自己価値と繋がっていて

 

自分の価値を愛せていると、絶望する現実を見ることができる。

(何もない自分でも価値があると思えていたら、思うような結果が出ていなくても受け入れることができる)

 

 

なのでまずは現実を見る、つまり愛すことが大事。

 

 

見る=愛す

 

 

どこまでいっても自己価値の高さは大事ですねキョロキョロ

 

 

第1回戦略でもお話ありましたが、

 

自己価値高めるにはアファメーションは有効ですラブラブ

 

 

 

そして、ビジネスに対する考え方をゆるあまへシフトさせる方法

 

お話されていましたラブ

 

 

同じタスクをやるにしても

 

それをどのような気持ちでするかが大事。

 

 

目の前のタスクだけではなく

 

その先に何をしたいんだろう

 

何をしたかったんだろう

 

と毎回思い出しながらやる。

 

 

つまり、

 

タスクの本当の意味・目的(ほしい未来)を思い出す

 

ことが大事です!!

 

 

同じ動作でも何を考えてやるのかということでモチベーションが変わっていく。

 

小さなマネジメント的なものを随時行っていくことが大事。

 

不快がある時こそ心のマネジメントをし続けることが重要。

 

 

 

向井ゆきさんが5月にやられていたYouTubeライブでも

 

今回の内容と関連したお話をされていたので参考になると思いますニコ

 

↓↓↓

ストイック社長流!モチベーションの上げ方

 

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また戦略ミーティングの内容をシェアしてきますねビックリマーク

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

💎関連記事はこちら

戦略ミーティング申し込みました♡

第1回戦略ミーティング!!

状況把握スキルをつけよう!

口だけ人間になるな!!♡

夢と目標の違いを理解する!!

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

稼がせますは要注意!?

ペルソナを理解しよう♡