向井ゆきさん×ヤマユカさんの
戦略ミーティングSクラス受講中の
彩加です✨
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今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございます
今回の記事は7月24日の第2回戦略ミーティングの内容のシェアになります
あなたは自身の発信で
「短期間で稼げます(稼がせます)」
「3ヵ月で100万円を達成します」
というようなうたい文句を書いてしまってはいないでしょうか??
このようなうたい文句はヒットしやすいので
書きやすいフレーズではあるのですが
絶対に止めた方がいいです
その理由は
単純にそのうたい文句でやってくる
お客様の質が悪いから
質が悪いというのは
性格が悪いというような意味ではなく
欠乏の人が多いという意味
自分には足りてない
お金がない
緊急で速くお金を得たい
楽してお金を得たい
…etc.
そう思っている人が
「今すぐ稼げる」
「簡単に稼げる」
「スマホ一台で稼げる」
というようなフレーズにヒットする
もちろん100%ではないのですが
高確率で欠乏の人が多いです。
(5人中2~3人くらいはいるかも)
そのようなうたい文句でヒットしたお客様は
自分で頑張るというよりは
「稼がせてください」
「(あなたが)稼がせてくれるんですよね?」
というようなテンションの人が多くなってしまう
なので、本当にお客様を稼がせている実績があったとしても
書かない方がいいです。
ペルソナの話にも繋がってくるのですが
(ペルソナとは、この人に来てほしいというお客様を具体的にしたもの)
お客様をSNSで選ぶ必要があります。
お客様をSNSで選ぶということは、言葉を考えるということ。
言葉が共通意識・共通言語になるので
言葉を変えることで来る人来ない人が決まる。
例えば、超欠乏の人に
「私は愛を伝えたい」
「とにかく与えたい」
というようなフレーズはヒットしない。
自分が求めてる人たち(ペルソナ)に
来てほしいフレーズを入れて宣伝する必要があります。
結局刺激的なワードに頼ってしまうのは
ライティングスキルの欠如によって
分かりやすいことに頼ってしまっているから。
発信の時に使う単語、フレーズはきちんと選んでいかないといけないですね
では、最後まで読んでくださり、ありがとうございます
また戦略ミーティングの内容をシェアしてきますね
何か参考になれば嬉しいです
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