みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今回の記事は7月24日の第2回戦略ミーティングのシェア記事ですウインク

 

テーマはペルソナ!!

 

 

 

 

ビジネスをする上でペルソナはとっても重要です!!真顔

 

 

 

ペルソナとは?

 

自分がこの人に来てほしいと思うお客さんを具体的にした人のこと。

 

具体的にした偶像のような人物を一人決める。

 

その人のことをペルソナと言う。

 

 

 

例えば、向井ゆきさんのペルソナはこんな感じだそうです✨

↓↓↓

 

・アラサー女性
・都内在住
・割といい職業についてる。銀行員とか外資系とかCAさんとか給料が30万円~50万円の間くらいの女性。
・結構ポテンシャルが高くて割とそつなくこなせる。
・割と外見も小綺麗にもしている。
・週末はたまにヘルシーな活動とかもしている。
・知的欲求が強くていつも学びたいと思っている。
・頑張りたい欲求が強い。頑張りたいから成長したいから、いつも自分の成長を求めている。
・できれば外見も整えたいと思っている。全く興味がない層ではなくて、自分の綺麗さとか可愛さとかもほしいと思っている。
・独身女性。

 

 

めちゃくちゃ具体的ーポーンポーンポーン

 

 

 

どんな言葉がその人にヒットするか分からないから

 

ここまで具体的にしっかりとペルソナを決めるということが大事になってきます!!

 

 

 

そしてビジネスは自分が決めたそのペルソナに向けて作り上げていきます。

コンテンツ、ブログの記事、ビジュアル、ブランディング…etc.

 

全部!!


その人に向かって作っていく。


だからペルソナは非常に重要。


ペルソナ不在でビジネスをしている人は
 

ビジネスをしていると言えない。


届けたい人が分からないのに、どこに届くねんっていう感じ笑い泣きパー

 

 

ビジネスするにおいてペルソナ不在はあり得ないので

 

ペルソナを決めたことがない人はただちに決めましょうおーっ!

 

 

 

 

ちなみに、ゆきさんは普段どの店に行っても無意識に

 

客層やコンセプトは何だろうって考えているそうですびっくり

 

 

私も今後自分が行くお店や場所の

 

ペルソナやコンセプト

 

お店が来てほしいお客さんは誰かなって

 

考えるようにしようと思います真顔パー

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また戦略ミーティングの内容をシェアしてきますねビックリマーク

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

💎関連記事はこちら

戦略ミーティング申し込みました♡

第1回戦略ミーティング!!

状況把握スキルをつけよう!

口だけ人間になるな!!♡

夢と目標の違いを理解する!!

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

稼がせますは要注意!?