みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

今回のブログは第4回戦略ミーティングの内容からのシェア記事ですウインク

 

 

(写真お借りしました♡)

 

成功する人の「すぐ行動」とは?

 

という記事を昨日のブログで書きましたニコ

 

↓↓↓

 

成功する人は行動が早い

 

そして

 

行動が早いということは

 

決断も早い!!!!

 

 

 

ということで、今日は決断を早くするポイントをお伝えします!!

 

 

 

 

 

戦略でお話されていたのですが

 

ゆきさんはとっても決断が早いビックリマーク

 

 

 

ゆきさんはやることも多くグループ会社もたくさんあるので


何十万円単位のことを

 

買って買って、売って売って…

 

と尋常じゃない数の決断を毎日素早くしている。

 

 

 

そんなゆきさんが決断が早くできる理由は

 

そもそも決断が間違ったらダメだと思っていない

 

からひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

例えば、日々の決断の中で失敗して

 

何十万円ものお金がおじゃんになっても別にいいと思っているびっくり

 

 

 

そのくらい「早さ」(=「時間」)というものに対する優先順位が高い

 

 

 

失敗してお金を失うことよりも

 

時間をロスして遅くなるということの方がロス

 

だという価値観を持っている。

 

 

 

でもこれはゆきさんがお金があるからできることということわけではなくて

 

昔からお金よりも時間や今のエネルギーを優先してきた積み重ね。

 

 

その分出費や捨てるものとかも多いかもしれない。

 

 

でも、ゆきさんに関わらず何かをやっている人は

 

その分失敗とか一見損に見えることがあるが


それは目先の損得で考えているから。

 

 

 

そうではなくて現実をどうクリエイトするかに面白みを感じたら

損とか得とかの概念から抜けられるし

純粋にやりたい!作りたい!達成したい!のテンションでGoできるおーっ!

 

 

 

それができないということは


損したくないというのが
 

夢だったり成功だったりそういうものより強いということアセアセ

 

 

 

さらに言うと自分の手の内で損しないように

 

ごちょごちょやっている時は全然物事が進まない。

 

つまり目先で損しないと思っているやり方は人生単位で見るとかなり損をしている滝汗

 

目先の損得を優先すると人生が損する。

 

 


なので、どこかである意味リスクではないけど

 

リスクのようなことを負わないといけない時がある。
 

リスクを負ってでも循環させないといけない時

 

止まっちゃダメだみたいな時がある。

 

 

それは借金をつくるとかではなくて
 

今まで出したことのない桁を動かすとか
 

出したことのないところにお金を回すとか
 

自分がドキドキするようなこと。

 

 

 

 

 

つまり、それくらいエネルギーは大事にした方がいいし

 

エネルギーを大事にして

 

決断を早く、行動していくということが大事だということですね真顔

 

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また戦略ミーティングの内容をシェアしてきますねビックリマーク

何か参考になれば嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

 

💎関連記事はこちら

成功する人の「すぐ行動」とは?

第4回戦略ミーティング♡SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

第3回戦略ミーティング♡成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

第2回戦略ミーティング!!抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!

第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡