みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

(向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡)

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日は楽しみにしていた

 

ヤマユカさんのインテグレート塾1日目でしたー照れ照れ

 

 

インテグレート塾とは

 

「頼生き」という生き方を教えてくれる2日間の講座ですドキドキ

 

インテグレート塾DAY1少しだけシェアしますキラキラ

 

 

 

「頼生き」って初めて耳にした方は

 

何でも頼って全部やってもらって自分は何もしなくてポーっとしている

 

みたいなイメージを持たれる方もいるかもしれないのですが

 

それは違います真顔パー

(場合によってはそういう時もあるのですがw)

 

 

 

頼生きとは?

 

周りに頼って甘えて、感謝しながら生きること。
 

もともと持っている本質で生き、才能を開花させること

 

 

 

私もずっとそうだったのですが、

 

仕事においても何でも

 

全部できるように、そつなくこなせるようにならないと

 

って思っていましたえー?

 

 

 

そいういう方って多いのではないでしょうか??

 

 

 

苦手をなくして人よりできないところがないように

 

せめて平均点を取るように頑張るみたいなチーン

 


でも、頼生きの考え方ってそうではないですビックリマーク

 


 

そもそも、自分にとって得意なことって簡単にできるから

 

自分では価値を感じられていなかったりするんですよねひらめき電球ひらめき電球

 

 

それに対して、苦手なことはやると達成感を感じるので

 

どれくらいのできなのかはおいておいて

 

自分では頑張ってる感じがしてしまうアセアセ

 

 

でも実は自分が得意で楽にできることの方が

 

相手に与えられているし、喜んでもらえる!!

 

逆に苦手なことはスピードも遅いし

 

クオリティーも低いので

 

苦労した割に相手に与えられないし喜んでもらえない笑い泣き

 

 

 

つまり頼生きは、

 

自分がどこにエネルギーを注ぐのかを明確にして

(もちろん自分の才能があるところに)

 

自分が苦手なことは他の人に頼るという考え方なんですウインク

 

 

 

そして、自分が苦手なことは誰かの得意だったりするわけで

 

自分が頼生きをすることで

 

自分の周りの才能も開花していくという

 

本当にいいことしかない生き方ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そして、頼生きをしていく上で押さえておくべきポイントがありますパー

 

 

頼生きに必要なこと

①理想を捨てること

 

②プライドを捨てること
 

③世界=自分と捉えること

 

 

 

全部重要なのですが

 

世界=自分と捉えること

 

は本当に重要ビックリマーク

 

 

 

このような感じでインテグレート塾は

 

本当に分かりやすく体系的に、頼生きを教えてくれますキラキラ

 

 

今回は長くなったので続きのレポはまた別記事で書きますねウインク

 

 

 

そして、インテグレート塾第2弾を受講した私の個人的な感想としては

 

やはりとっても分かりやすくて腑に落ちる部分が多かった✨

 

 

私は7月に開催されたインテグレート塾第1弾も受講していて

 

ヤマユカさんのオンラインサロンブレアにも入っているっていうもあると思うのですが

 

個人的には私結構「頼生き」理解してきてるーーデレデレ

 

と感じました(笑)

 

 

気合いを入れて直前までインテグレート塾第1弾を復習していたので

 

前回と今回のヤマユカさんの説明の仕方の違いとか分かりました(笑)

 

 

でも私は元々勉強するのが好きで

 

座学として?知識としては理解していることが多くなってきていると思うのですが

 

自分に活かす、実践するという点においては

 

まだまだなのでこれからどんどん活かしていきたいと思いますイヒ

 

 

 

 

そして、何より思ったのは

 

ヤマユカさんの頼生きしてからの変化がすごいということ!!

 

 

私はヤマユカさんが頼生きを始めた4月頃からブログを読んでいて

 

7月のインテグレート塾第1弾のときも

 

ヤマユカさんは頼生きで変化していてすごいなぁと感じていたのですが

 

そこから2ヶ月しか経っていないのに、さらに頼生きを使いこなして

 

前回よりももっともっと拡大していっているって感じましたお願いアップ

 

 

 

今日の講座中のヤマユカさんの体験談でお話しがあったのですが

 

頼生きすると一人の時には絶対に起こせない

 

ぐーんっていうすごい変化、一気に拡大する変化(ブレイクスルー)

 

が起こるのですが、

 

それが何度もヤマユカさん自身に起きていて

 

改めて頼生きをするとこんなに拡大が速いんだってことに

 

感動てワクワクしましたラブ

 

 

私ももっと頼生きして拡大していきたいドキドキ

 

 

そしてたくさんの人に

 

もっともっと頼生きを伝えていきたいと思いました!!

 

 

 

あと余談なのですがインテグレート塾の

 

スライドがすっごく可愛くて

 

私もこんなスライド作りたいって思いましたラブラブ

(私の才能ではない気もするので頼るところかもショック!

 

中身もすごく可愛かったですドキドキドキドキ

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレ

 

またレポしますねパー

 


💎おすすめ記事はこちら

インテグレート塾レポ!!頼生きの概念を知れば、リアルに動きたくてたまらなくなる♡

インテグレート塾2日目♡頼生きを実践しよう!

ポンコツ女子のためのインテグレート塾第2弾申し込みました♡