みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日に引き続き

 

今日もヤマユカさんのインテグレート塾でした~ラブ

 

 

 

 

1日目の内容は主に「頼生きの概念」についてひらめき電球

 

 

 

 

そして、2日目はより「実践的な頼生き」についてのお話でした!!

 

 

 

私は日々ヤマユカさんのブログを読んだり

 

ブレアで学んでいたりするので

 

頼生きについての前知識は少しはありましたひらめき電球

 

 

そして、さらに今回インテグレート塾を受講したことで

 

今まで学んできたことが繋がって

 

特に

 

頼生きを日常生活でどのように自分に適用させていけばよいのか

 

ということが分かったー!と感じましたラブラブラブ

 

 

 

内容少しシェアします~パー

 

 

 

頼生きでは自分のポジションを全うすることがすごく重要ですビックリマーク

 

 

ポジションとは、

 

自分の世界を豊かに拡大させるための自分の役割

 

のこと。

 

 

ポジションを見つけるには、

 

自分がどうしたいではなく

 

常に自分がどう動いたら世界が拡大するのか・豊かになるのかという視点で考える。

 

 

 

そして、 こうありたいという理想を手放すことも重要。

 

 

 

なので、頼るときには”イヤなことを頼る”みたいなスタンスではなく

 

 

世界を拡大させるために頼る

 

 

世界を拡大させる手段として頼るを使うことが大事。

 

 

<頼り方のポイント>

 

①頼る代わりに、自分が他にエネルギーを注ぐものを考える

 

②頼ることで起こるメリットを相手に伝える

 

③頼る人が見つからない場合はそれが「今やるべきこと」

心地よくできるように工夫しながら自分の課題と向き合う。

 

 

 

 

今回のブログには書ききれないですが

 

自分のエネルギーが最大化する上昇ポイント

 

の話も興味深かったですアップ

 

 

 

そして、ヤマユカさんもおっしゃられていましたが

 

頼生きができるようになると

 

生きるのが本当に楽になると思いますドキドキ

 

 

 

私は頼生きの理解や習得はまだまだなのですが

 

この「頼生き」をできるだけ多くの人に

 

教えてあげたいなって、さらに強く思いましたキラキラメラメラ

 

 

 

改めてインテグレート塾参加して本当によかったです照れ照れ

 

ヤマユカさん、スタッフの方々本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

💎関連記事はこちら

インテグレート塾レポ!!頼生きの概念を知れば、リアルに動きたくてたまらなくなる♡

普通の私にファンがいる♡

人生が拡大しないたった一つの理由教えます

トラウマベースで人生を選択していませんか?

純粋な望みを抽出できていますか?

魂目線で生きれば、パートナーがいい男になる!!!

言葉の本質分かってる!?

会社員でも、頼生きしてたら評価されちゃいます♡

自分の苦手を手放そう♡

副業で3万円アップは余裕!?

理想は捨てました♡だって重くて邪魔だから♡

ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ

一日のエネルギーを上げる簡単な方法♡自分への4つの問い

エネルギー高めたら向井ゆきさんと一緒にお仕事できるようになった♡