みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日はヤマユカさんのブレアライブでした✨

(私が「ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ」はこちら

 

久々にリアルタイムでライブに参加することができましたデレデレ

 

私が特に印象に残った部分をシェアしますパー

 

 

 

今回のテーマは

 

「セルフイメージの書き換え方」

 

 

ブレアラボメンバーのふみえさんとのコラボLive音譜


 

 

セルフイメージを高くするには

 

目の前の小さな成功体験を積み重ねていくこと

 

 

 

やった方がいいことやらないとかザワザワしてたのを無視してたら

 

自分への信頼は育たない。

 

 

 

本当に小さいことをやっていって

 

私最近良い感じじゃん♪ってなるのが自己肯定感。

 

 

 

 

そしてライブ後半のヤマユカさんからのふみえさんへの台詞が

 

個人的に特に印象に残りました!!!!

(覚え書き)

 

 

 

ふみえさんは美に対しても欲がありますよね?

 

というような会話流れから

 

 

 

「ふみえさんが輝いた方が、ふみえさんの世界が拡大する。

 

ふみえさんが綺麗になって、イヤな思いする人います?」

 

「刺激を与える立場になりたいですよね?」

 

「輝きたいのに、輝く場所で輝かないとかどういうこと?」

ブレア(ブレアには約70名ほどのメンバーがいて、ふみえさんはその中でもブレアを運営するブレアラボメンバーをやられています)という自分を表現できる場があるのにも関わらず、対談ライブのときに(しかもふみえさんは既にブレア内にファンがいてポテンシャルがあるのに)自分を輝かせるために名一杯華やかにしてないのはどういうことやねんという意味えっ

 

 


 

 

今は個人でファン作っていく時代。

 

ヤマユカさんだからファンができるとかじゃない。

 

自己肯定感が低いとニーズを取り違う。

 

 

自分が目立たない方がいいかなって思うのは

 

自己肯定感が低いのが原因。

 

 

例えば、結婚式にお呼ばれしたら自分は花嫁ではないけど、

 

おめかしした方がいいじゃないですか?

 

でも自己肯定感が低いと、華やかにしたいって思ってるのに

 

こんな自分はおめかししない方がいいかなって思ってしまったりするガーン

 


 

ブレアライブも70名が見ている場なので

 

こういうところでファンができたりする。

 

 

目立つのって怖いと思うかもしれないけど、

 

目立ってしまえば自分の世界が広がる。

 

 

そういうところにチャンスとか豊かさとかがあったりする。

 

 

 

 

自分が輝くことで自分の世界が拡大することもある視点は

 

私にはなかったので新しい視点だビックリマークと思ったのと

 

自分が綺麗になることで嫌な思いする人って

 

よくよく考えたらいないよなと納得しましたポーン

 

 

 

私も昔から綺麗になりたいとか華やかにしたいとか

 

美に執着?があった方なのですが

 

その欲もエゴなのかなぁ、重いのかなぁ

 

みたいに思っていて

 

この気持ちは手放した方がいいのかなぁしょんぼりとも考えていたのですが

 

それさえも

 

自分の世界が豊かになるのか、拡大することに繋がるのかどうか

 

という視点で考えればいいのかと腑に落ちましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

今回の視点は新しかったですお願い

 

 

 

そしてヤマユカさんが

 

ブレアは人前は苦手だけど

 

ファンを作りたいとか、自分を表現したい人とか

 

まあまあ目立ちたい人が多いともお話されていて

 

私もそうかもしれないと思いました笑い泣きw

 

 

 

でも、このクローズドで目立てなかったら外で目立つとか無理ともおっしゃられていて

 

そうだよなチーンと思ったので

 

少しずつ目立って行こうと思いますおーっ!

 

 

 

 

 

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

何か参考になれば嬉しいです!!

また更新しまーすデレデレ

 

 

 

💎関連記事はこちら

人生が拡大しないたった一つの理由教えます

トラウマベースで人生を選択していませんか?

純粋な望みを抽出できていますか?

魂目線で生きれば、パートナーがいい男になる!!!

言葉の本質分かってる!?

会社員でも、頼生きしてたら評価されちゃいます♡

自分の苦手を手放そう♡

副業で3万円アップは余裕!?

理想は捨てました♡だって重くて邪魔だから♡

ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ

一日のエネルギーを上げる簡単な方法♡自分への4つの問い

エネルギー高めたら向井ゆきさんと一緒にお仕事できるようになった♡