みなさん、こんにちは。

「ゆるあま・頼生き」実践中の

彩加ですウインク

 

 

 

 

 

水曜日はヤマユカさんのブレアLiveでした照れ

(私が「ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ」はこちら

 

今回は特に私が響いたポイントをシェアしたいと思います✨

 

 

 

前回のブレアLiveのテーマは

 

「成功者があんなにパワフルに活躍できるのは今にいるから」

 

ブレアラボメンバーの梓さんとのコラボLiveでした!!

 

 

ブレアライブは本当に気づきが大きい!!

ヤマユカさんのトークは本当に分かりやすい♡

 

では、早速内容シェアはいりますぅニヤニヤ✨ 

 

 

 

 

大事なポイント!!

①理想(エゴ)を捨てること

 

②今に集中すること

 

 

 

<<解説>>

①理想(エゴ)を捨てること

 

理想とはエゴのこと。

 

 

エゴの一番ベースになっているものは恐れ

(自分が・自分の・自分の豊かさ・自分の成功…etc.)

 

分離の意識

 

 

「こうなったらいいなー」は良いけど

 

「こうならなければならない」と思った時点でエゴ。

 

劣等感・無価値観(理想や他者と比較したときに感じる感情)からくるもの。

 

→理想があるから比較する

 

→理想や劣等感や無価値観を感じている周波数をインテグレートする(手放す)

 

 

理想を追っている間は理想は叶わない仕組みになっている。

 

自分に対してもっと諦めたほうがいい。

 

流れに抵抗するのではなく、身を任せていく。

 

流れに乗るのは自分をコントロールできないようで怖いけど、本来コントロールしなくていいもの。

 

抵抗せずに流れに乗ると、どんどん拡大していく。

 

 

 

②今に集中すること

 

常に今!!今にしかいないこと!!

 

そのときそのときの目の前のやることにだけ頭を使う。

 

 

 

思考の垂れ流しを辞めよう。

 

思考をダラダラ使うのは思考のムダづかい。

 

ネガティブが漏れているのと同じ。

 

集中して思考をクリエイティブに使っているときはネガティブには使っていない。

 

人は往々にして悩むからダラダラしているのではなくて、ダラダラしたいから悩んでいる。

 

→思考は使うと決めて使う。

 

 

 

 

ヤマユカさんは一週間のスケジュールを事前に立てて

(ブログも一週間分のテーマを事前に決めていて、「今日何書こっかな」というムダな思考をしていないひらめき電球

 

タイマーで測ってタスクをこなしているそうキョロキョロ

 

 

→スケジュールを事前に立て、今目の前のやることに集中する。

 

 

男性性(=思考し現実化する力)を高めるのが重要。

 

 

 

<<自分ごととして>>

私は今までずっと「こうなりたい」、「ああなりたい」という理想(=エゴ)を強く握りしめて生きてきましたガーン

 

ライブ中にブレアラボメンバーの梓さんも仰っていましたが、

理想を手放すのは、今までの自分が自分でなくなるような感じがして、少し恐怖を感じますゲロー

 

でも理想を手放して流れに乗っていった方が拡大していくことは明らかだと思うので、

より軽く軽くなるように、「こうあらねば」を「こうなったらいいなー♪」に変換することを意識していきます!!

 

あとは、「こうなりたい」ではなくて「これがやりたい」という好きなことを選んでいくことも大事だと以前言っていたのでそこも意識していく!

 

 

今に集中することに関しては、私は思考がとっ散らかっていて、目の前のこと以外のことも考えてしまいがちです笑い泣き

 

男性性を高めて、事前にスケジュールを立てて、時間を区切ってタスクをこなしていくことをさらに強化していきますグッド!グッド!

 

 

今に集中するアイテムは、個人的に集中というタイマーアプリがおススメ✨

 

ただただ時間をお知らせしてくれるだけじゃなくて、ユーモアのセンスがあって楽しいアプリラブ

 

 

 

 

 

 

理想(エゴ)を捨てて、今に集中する

 

とどんどん拡大していくよというお話でした✨

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!


また更新しますデレデレ音譜