みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中の


彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日はヤマユカさんのブレアLiveでした照れ

(私が「ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ」はこちら

 

 

 

 

今回はリアルでライブに参加できなかったので

 

本日録画動画を見ましたひらめき電球

 

 

 

ライブ動画の前半を見終わったところなので、

 

一旦前半部分の内容をシェアしたいと思います✨

 

 


 

今回のテーマは

 

「魂目線で生きれば、パートナーがいい男になる!!!」

 

 

ブレアラボメンバーのさきさんとのコラボLive!!

 

 

今パートナーがいる人も、パートナーがいない人も

 

参考になる内容です。

 

 

 

まず、ヤマユカさんの最近の実体験ニコ

 

 

ヤマユカさんが頼生きを始めてから(ここ何ヶ月くらいの本当に最近の話)

 

自分のポジションや役割に没頭して仕事をしていたら

 

知らぬ間に旦那さんが激変していたそう!!

 

 

もちろんいい方向に✨

 

 

具体的には

 

仕事熱心になったり、仕事を楽しそうにやるようになったり、職場で自分の役割を見つけたり…

 

 

ヤマユカさんから見て男らしくなったなと感じたそうキョロキョロ

 

 

 

このような現象が起こるのは

 

パートナーは自分の男性性の投影だから。

 

 

なので、パートナーを応援したいときに「頑張って!」と言うよりも

 

自分のポジションに没頭する方が早い!!

 

 

ヤマユカさんの場合は

 

ポジションや役割がたまたま仕事だったので仕事に没頭していたそうなのですが、

 

人によっては家事かもしれないし、他のことかもしれない。

 

 

今に甘んじないできちんと男性性を使って生きること

 

 

 

男性性が低い状態と言うのは

 

「これやるの恐いしなぁ」

 

「このままでいっか、今も幸せだし」

 

「どうせ私には無理だし」

 

「子供いるから大変だし」

 

「面倒くさいからやりたくないなぁ」

 

…etc.みたいなときガーン

 

 

 

今に甘んじないできちんと男性性を使って生きるというのは

 

上記にあげたような状態をなくして

 

自分のやりたいことをやる

 

自分の声をちゃんと拾って行動に移す

 

ということ。

 

 

 

 

でも、自分の役割やポジション、自分のステージみたいなものが

 

よく分からないなと思う方も多いと思います。

(ちなみに、私もよく分かってないです笑い泣きw)

 

 

 

まずやると良い行動としては

 

今できることに集中する

 

あとは

 

自分が逃げていること・見ないようにしていることに向き合う

 

ということ。

 

 

 

自分が逃げていることをやると男性性を使うそう。

 

 

自分の役割ではないことは手放して頼っていいと思うのですが

 

自分が向き合わないといけないことってありますよね

(ヤマユカさんは家族と向き合ったと言ってました。)

 

 

 

私も逃げていること・見ないようにしていること

 

色々思い当たることがあってドキッとしました滝汗

 

これから、男性性を使って向き合っていこうと思います笑い泣き

 

 

 

 

あと、「魂目線で生きる」とはどういうことかも解説してくれていたので

 

明日また後半のライブ動画を見てからまたシェアしたいと思いますお願い

 

 

 

 

何か参考になれば嬉しいですドキドキ


最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また更新しまーすデレデレ

 

 

 

 

💎関連記事はこちら

言葉の本質分かってる!?

会社員でも、頼生きしてたら評価されちゃいます♡

自分の苦手を手放そう♡

副業で3万円アップは余裕!?

理想は捨てました♡だって重くて邪魔だから♡

ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ

一日のエネルギーを上げる簡単な方法♡自分への4つの問い

エネルギー高めたら向井ゆきさんと一緒にお仕事できるようになった♡