みなさん、こんにちは。

「ゆるあま・頼生き」実践中の

彩加ですウインク

 

 

 

 

昨日はヤマユカさんのブレアLiveでした照れ

(私が「ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ」はこちら

 

今回も特に印象深かったポイントをシェアしたいと思います✨

 

 

 

 

 

昨日のブレアLiveのテーマは

 

「副業で収入3万円アップは余裕!?」

 

ブレアラボメンバーのふみえさんとのコラボLive!!

 

↓↓↓

 

ふみえさんもライブ記事を書いていたのでリブログさせていただきましたラブラブ

(同じブレアメンバーですが、私は見ているだけなので面識はないです。勝手にリブログさせてもらっています滝汗

 

 

 

収入が3万円アップしたら普通に嬉しいですよねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

テーマは”副業で”と書いているので

 

会社員の方はもちろんですが、

 

そうではない方(つまり誰でも)の収入アップにも繋がるお話でしたアップ

 

 

 

<私の気づきポイントアジェンダ>

✔ 3万円収入アップするためのマインド

 

✔ ビジネスの2つのポイント

 

✔ お金の得方と使い方の関連

 

✔ お金を生み出すということ

 

 

 

 

 

まずヤマユカさんがお話されていたことで、

 

 

3万円アップくらいならノウハウとかは必要なくて

 

マインド次第でどうにかなると言っていたのが印象的でした!!

 

 

「お金を自分でリクエストしてもらっていい」というマインドセットが大事¥¥¥


(究極誰かに「3万円ちょうだい♡」と言えればもらえる可能性もあるとのこと)←たしかに!笑

 

 

 

 

 

そして、実はビジネスは簡単で2つのポイントを押さえればよいだけウインク

 

①売りたい商品(サービス)を用意すること

 

②「お金ココに入れてね」っていうお賽銭箱を用意すること

 

 


たしかに、例えば

 

ブログですごく有益な情報発信をしていて

 

読者の方がお金を払ってでもあなたから学びたいと思ってくれたとしても

 

お問合せ窓口やセッション、講義の場などがなかったらビジネスにならないですもんねガーン

 

 


 

 

あと、この視点なかったなと一番びっくりしたのが

 

お金の得方がお金の使い方に影響してくる

 

ということ!!!!

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

 

例えばあなたが会社員で

 

ずっとガマンしながら仕事をしていたとします。

 

そうしてガマンしながら稼いだお金は

 

そのガマンを発散・消化するために使ってしまうことが多いです。

(例えば、ストレス発散に飲みに行くとか)

 

逆に自分が好きなことや得意なことで稼いだお金は

 

自分が楽しいと思えることに使える。

(注意:会社員が皆ガマンして仕事をしているということではないです)

 

 

 

どういう手段・感情でお金を得ているかが、どういうお金の使い方をするかに影響してくる。

 

ってことですねガーン

 

 

 

 

そして、

 

ガマンして稼いだお金をガマンを消化させるために使う

 

は、稼ぎ方=使い方がリンクしています。

 

 

でも、

 

ガマンして稼いだお金を楽しいことに使う

 

などをずっとしていると、稼ぎ方=使い方がリンクしなくなり

 

違和感を感じるようになります。

 

 

 

この違和感はお金の使い方に限らず人生全般に言えることで、

 

例えば「こんな素敵なホテルにいるのに汚い服を着ている」のは違和感

 

みたいに。

 

 

 

なので、自分の今の選択の全てをガラっと変えなくても

 

無意識にしていた選択の一つを

(全て一気に変えようとする人が多いがそれはしなくていい)

 

 

自分が本当にほしいものを買うことに使ったり

 

ワクワク・ドキドキに従って

 

自分の望みに従ってお金を使っていると

 

 

だんだんと違和感に気づくようになったり

 

他のものが色あせて見えたりする。

 

 

あとは、オセロのようにどんどん変わっていく。

 

 

 

 

他に気づきがあったポイントととしては

 

お金=生み出すもの

 

と考えると

 

クリエイティブのために思考を使うようになるということ!!!!

 

 

 

自然に社会のことやマーケットのことを考えたり

 

どうしたら自分を豊かにできるのか

 

自分の能力をどう社会で活かせるのか

 

も考えるようになります真顔

 

 

 

どこにいても自分を活かしきる!!

 

とても大事な視点。

 

 

 

 

そして、お金を生み出すポイントはプロセスが楽しいこと音譜

 

 

自分が「楽しいことは何」?

 

と考えて

 

その楽しいことでお金を発生させるにはどうすればいいのか考える。

 

 

 

プロセスが楽しかったらお金はおまけ。

 

 

 

 

今回も気づきが盛りだくさんのブレアライブでしたお願い!!!!

 

 

私はビジネスをある程度知っているつもりだったのですが、

 

今回のライブを聞いて分かってなかったなと感じることが多く、

 

とっても学びになりましたラブ

 

 

稼ぎ方の概念を変える

 

稼ぎ方の手段を変える

 

活かしていきますチョキチョキ

 

 

 


では、まで読んでくださりありがとうございましたドキドキ
また更新しますデレデレ音譜