みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中の


彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日のブログの続きですニコ

 

今週のブレアライブの後半部分で印象に残った部分をシェアをします音譜

 

 

 

テーマは「魂目線で生きれば、パートナーがいい男になる!!!」

 

 

後半はパートナーシップのお話から飛躍して、さらに学びや気づきが深い内容でしたお願い

 

 

 

 

まず、テーマの「魂目線で生きる」とは?

 

エゴで生きないこと。

 

人目を気にして自分がこうなりたい(かっこよく思われたい、できると思われたいなど)

 

や自分ではない誰かになりたいなどのエゴを手放すこと。

 

何でもOKの中で、自分を選んで生まれてきている。

 

自分を選んで生まれてきたという中に魂の望みがある。

 

自分を活かして極めること

 

 

 

どのステージに行きたいか、自分がどうなりたいか

 

がすっごく重要!!

 

例えば”豊かさ”も明確にいくらほしいとか決めた方がいい。

 

 

 

そして、

 

純粋な望みを抽出すること

 

 

純粋な望みとを抽出するとはどういうことか?

 

「新しいことに挑戦したいけど、忙しくなるのちょっとなぁ…」

 

「起業したいけど、面倒くさいし怖いなぁ…」

 

これは、純粋な望みを抽出できている状態ではないですガーン

 

 

 

やりたいことと忙しいからイヤみたいな想いがカオスになっているので

 

ちゃんと分けて考える!!!!!!!!

 

 

望みは望みでピュアに抽出してあげる。

 

つらい、怖いは整理する。やりたいことと怖いは別。

 

ちゃんと分けたら1個ずつ対応できる。

 

それに対しての怖さは何があるのかきちんと考えたり。

 

自分の叶えたい夢を自分の今の状況に繋げない。

 

勝手に叶えるルートを難しくしない。

 

 

 

ちなみに、「忙しくなるのはイヤ」はまぁまぁブロックなことが多い

 

「私の忙しいってそもそもなんだったっけ?」

 

思い込みが隠れている可能性がある。

 

 

 

 

また、過去に失敗したこと、自分に向いてないと思っていることも実は違うかもしれない

 

そのときの、自分が取り組むスタンスが無理をしている場合が多かったりする。

 

 

優等生を気取っていたり

 

仕事の向き合い方がガチガチガチ

 

できないことをできないときちんと言えていなかったりと

 

 

エゴを発動させてうまくいっていなかっただけの可能性もある。

 

 

 

そのときあなたは自分自身でいられましたか?

 

リラックスしていましたか?

 

 

もしそうでなければ、

 

あり方を変えていたら違う結果もあったかもしれないし、すごく楽しめたかもしれない。

 

 

過去しんどかったことは、そのこと自体がしんどかったのではなくて

 

あなたのあり方がしんどかっただけかも。

 

 

向いてないとか、失敗とかトラウマとかそれすれも検証し直してみてもいいかもしれないですね真顔

 

 

 

そして、ザワザワポイントはお宝が隠れている可能性がある

 

ザワザワは見ないようにしたらただジャマなものかもしれないが、

 

素直になって、「本当は自分はこれがほしいって思っているんだ」

 

と認められたらすごいいいきっかけになるし、

 

向き合った途端に拡大することもある。

 

 

 

「今も充分幸せだから、今の生活が崩れたらイヤだなぁ」と思うかもしれない。

 

でも、その向こうに見たい世界があるなら、そこに行こう!!

 

 

「ディズニーランド行こうー♪」くらいの軽い気持ちでルートを決めずに今に集中するねずみ

 

 

 

 

今回も学びが深かったです✨

 

私もどこかで今より忙しくなりたくないなって思ってたかも

 

純粋な望みを抽出できてなかったかもと色々気づきがありましたおーっ!

 

もっと自分を見つめ直してみたくなりました真顔アップ

 

 

 

 

何か参考になれば嬉しいですドキドキ


最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

また更新しまーすデレデレ

 

 

 

 

💎関連記事はこちら

言葉の本質分かってる!?

会社員でも、頼生きしてたら評価されちゃいます♡

自分の苦手を手放そう♡

副業で3万円アップは余裕!?

理想は捨てました♡だって重くて邪魔だから♡

ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ

一日のエネルギーを上げる簡単な方法♡自分への4つの問い

エネルギー高めたら向井ゆきさんと一緒にお仕事できるようになった♡