みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

(向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡)

→YouTube用動画編集サービス準備中

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

定期的に病んでしまう人はいますか?

 

そして、そんな病み癖を直したいと思っている方はいますか?ショック

 

 

 

今回の記事では

 

私が今受講している

 

トップ女性起業家の向井ゆきさん×ヤマユカさん

 

戦略ミーティングという講義で学んだ

 

なぜ病むのか、病み癖の改善法

 

をシェアさせてもらいますねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 


 

病んでいる時って

 

自分が他のものに乗っ取られて病む

 

誰かから病まされているみたいな

 

「病んじゃったら仕方ないよねぐすん

 

みたいな捉え方を

 

している人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、それは違います真顔ビックリマーク

 

 

 

人の行動には全てメリットがあります。

 

 

 

少し厳しい言い方になってしまうかもなのですが

 

”病む”というのも

 

自分にとって大きなメリットがあるから

 

その行動を選んでいるだけなんですゲロー

 

 

 

 

じゃあ、病むメリットってどんなメリットでしょうか?

 

 

病んでるから手を抜いてもいい…

 

病んでるから逃げられる…

 

病んでるから休んでいい…

 

だって病んでるから…

 

 

つまり病んだらやらなくていい

 

(と思っている)のがメリットビックリマークゲッソリ

 

 

つまり言い訳として使っているゲロー

 

 


なので、正しく言語化するのであれば
 

”病んでました”ではなく

 

”病むことを選んでました”

 

ですパー



 

よくあるケースで言うと
 

自分を休ませてあげられない人は病みます。
 

病むを口実にしないと自分を休ませられないから。
 

 

 

でも本当は自分が意図して病むことを選んでいるので

 

病むとしても

 

”自分は今病みたいので病みます”という
 

自覚を持って病んだ方がいいですキョロキョロ

 

 

 

 

さらに言うと
 

病んでる人は

 

1000%自分のことを考えてるガーン

 

 

自分が世界に何を与えられるか

 

という発想ではなく
 

完全に自分はどう見られているのか

自分の結果はどうなのか

 

のように

 

自分のことしか考えてないと病みますゲッソリゲッソリゲッソリ



つまり、周りのことをきちんと考えていたら病みませんビックリマーク

 

 

でも自分が周りの人にどう思われているかを

 

考えているときは結局自分のことを考えているので

 

病みますえーん

 

 

 

なので、病んでるときほど

 

周りの人のことを考えてみたりだとか

 

誰かのために尽くしてみるとか

 

世界に何を与えられるのかなって

 

考えると病まなくなりますパー

 

 


自分が世界に与えるには

 

どうしたらいいのかなって考えていると

どう思われるかは関係なく

自分ができることをただするのみ

 

になるので病んでる暇がなくなると思いますウインク

 

 

 

 

病むのは人のせいではないので

 

自分がメリットをもって選んでいるっていう
 

自分軸が大事だなって思いましたぐすん

 



もし病み癖がある人がいれば

 

参考にしてみて下さいひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレ

 

 

 

💎戦略ミーティング関連記事はこちら

どこに与える?誰に与える?

失敗する人の判断基準6つ。

告知文の書き方♡6つのステップ!後編

告知文の書き方♡6つのステップ!中編

告知文の書き方♡6つのステップ!前編

継続するためにはやる気を手放そう!継続するためのスケジュールの組み方♡

有料講座の落とし穴!〇〇力の差が収入の差。

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い②

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い①

追い込まれたときはチャンス♡

やろうと思ってやれていないことを実行するコツ。

ブログタイトルを付ける時の注意点!

必ず売れるブログタイトル7選!!

インスタで統一感を出す方法♡

NGブログタイトル6選!!

ペルソナの悩みを具体化する頭の使い方♡

ペルソナの悩みを具体化しよう!

なぜゆきさんは決断が早いのか?

成功する人の「すぐ行動」とは?

SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!

第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡