みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

(向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡)

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

前回の記事の続きです♡↓

 

今回のブログでも戦略ミーティングで教わった

 

オーソドックスな告知文の書き方 6つのステップ

 

をシェアしますチョキ

(最近戦略ミーティングのシェア記事ばかりになってる気がするかお皆さんに需要あったらいいなぁ…♡)

 

 

 

<告知文の書き方 6つのステップ>

 

①ペルソナの不快を書く

 

②ペルソナのベネフィットを書く

 

③ベネフィットが得られる根拠・理由を書く

 

④商品説明を書く

 

⑤買わない理由をなくす

 

⑥自分の想いを書く

 

 

今回は③と④について詳しく解説していきますね~ウインク

 

 

 

 

③ベネフィットが得られる根拠・理由を書く

 

 

なぜそういうことができるのか
 

なぜそのベネフィットが手に入るのか

 

というような具体的な例などを書く。

 

ベネフィットについての解説♡↓

 

 

 

 

例えば、みなさん一度は見たことあると思うのですが

 

昼ドラや昼のニュース番組の途中に


健康器具とかを売る通販番組、ショップチャンネル的なものが入るの分かりますか?ねー



そういう番組がどのようにベネフィットが得られる根拠を表現しているかと言うと

 

必ず女優さんや美しい老人の方とかが出てきて
 

「私もすごく痩せたんです」


「私も全然痩せなくて10年ダイエットに悩まされました。
でもこの黒酢を飲んだら…!」
 

みたいに言ってないですか?(笑)

 

 

それです!!イヒ

 

 

ライティングでも同じで

 

「自分の商品を買ってくれた人もこうでした!」


「モニタリングでは99.9%の人が効果を実感しました!」

 

という風にまさに得られる根拠を書いています。

 

 

ちなみに、こういう話を聞くと世のセールスが分かってきますウシシ
 

テレビとかもセオリー通りやっています。

放送される順序、セールス文も同じで全部順序は同じです。

 



そんな感じで、例えばお客様の声として


「驚くほど痩せました」
 

「全くガマンは、いりませんでした」
 

「深夜のデザートがピタッとなくなったんです」


そういう買った人たちの”そういう体験をしましたよ”というような内容を


自分のクライアントの中から引っ張ってきて上手に書いていきますニコ



あとは自分の実体験も有効ですビックリマーク


「私はこんなお腹でした」
 

画像ドーンみたいな。
 

「だけどそれが今ではこんなに、こんなすっきりのお腹になりました!黒酢のおかげ」
 

みたいな感じで。


 

 

実績がない人もきちんと自分で頭で考えてやれば根拠・理由は得られますパー

縦えば、起業家の人はよくモニターを募っていたりします。


実績が全くない人は無料とかで友達でも誰でもいいので

 

とにかくたくさん自分のサービスだったりを受けてもらって
 

その中の感想とか変化とかを拾って書かれるという方もいます。


「こういう人にはこういう感想がありました」のようににやり


他にも何か商品の科学的根拠があるのであれば

 

そこも書いた方が信頼のある告知文になりますビックリマーク

 

 

 

そういうことを3番目に差し込んだらよいですグッド!

 

 

 

 

④商品説明を書く

 

やっとここで商品の詳細な説明を入れますウインク

 


「このダイエット黒酢は、他のダイエット黒図と何が違うのか」
 

などの説明に入っていきます。

 


この商品説明はそれぞれのものがあって
 

ご自身が一番理解されていると思うので
 

単純に説明をしていって大丈夫ですグッド!

 


もちろん要所要所にベネフィットを差し込んだりしてもいいのですが
 

最初はメリットだけでも十分ですウインク


例えば、

 

講座だったら目次だけ
 

ダイエットだったら器具の説明だけ

 

サプリの説明だったら栄養分の説明だけ
 

みたいな感じでもOKですパー

 

 

 

 

今回のブログでは告知文の書き方6つのステップの

 

 

③ベネフィットが得られる根拠・理由を書く

 

④商品説明を書く

 

 

を解説しました~ニコニコ

 

 

 

TV番組の合間にある通販番組も

 

セオリーを知っていると

 

「またベネフィットの根拠言ってるわ」

 

みたいに見れて面白いですよね(笑)

 

見方が変わりそうねー

 

 

 

では、⑤⑥のステップはまた次の記事で書きますね~ドキドキ

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜
 

何か参考になれば嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

💎戦略ミーティング関連記事はこちら

告知文の書き方♡6つのステップ!前編

継続するためにはやる気を手放そう!継続するためのスケジュールの組み方♡

有料講座の落とし穴!〇〇力の差が収入の差。

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い②

ビジネスをする上でマストで知っておくべきこと!メリットとベネフィットの違い①

追い込まれたときはチャンス♡

やろうと思ってやれていないことを実行するコツ。

ブログタイトルを付ける時の注意点!

必ず売れるブログタイトル7選!!

インスタで統一感を出す方法♡

NGブログタイトル6選!!

ペルソナの悩みを具体化する頭の使い方♡

ペルソナの悩みを具体化しよう!

なぜゆきさんは決断が早いのか?

成功する人の「すぐ行動」とは?

SNSを制する人は生き方を制する人!!

継続するためには○○を求めない

何かを学んでいる方へ♡確実に自分に落とし込む方法!

成長するスケジュール管理術♡

私がいない方がすべてうまくいく

成長するために大事なのは○○を見ること!

ペルソナを理解しよう♡

稼がせますは要注意!?

抽象度の高い女から卒業しよう♡

夢と目標の違いを理解する!!

状況把握スキルをつけよう!

第1回戦略ミーティング!!

戦略ミーティング申し込みました♡