headder

 

Hello, August 富士山

7月は、ベビーx2を連れての旅の疲れが

とれるかとれないか、

のうちに、

アメリカ在住の息子の弾丸里帰り。

これは予定されていたのですが、

 

 

予定外に

義母の圧迫骨折再燃からの

〜転院などがあり、

週末はほとんどお見舞いに、

という怒涛の1ヶ月でありました。

 

 

口に出してもしかたないけど、

その上、あっつぅぅい🥵し。

ここのところ

うちの西日の入る部屋は、

 

夕方には体温をこえそうになってる💦

 

 

今日から8月。

夏休みも本番ですね

家にいても外に出ても、

なにをしていても、

熱中症にはきをつけなくちゃ、です注意炎

 

 

ほんじつは、

毎月おついたちにまとめている

たくさん読んでいただいた記事、

ご紹介〜。

 

 

第五位 

「ダラスフォートワース空港で胸キュンするポイント」

 

 
10歳から22歳までアメリカで育ったむすめと、
39歳から55歳までアメリカ住まいだった私と。
 
 
ひさしぶりに訪ねたテキサスでは、
思い出ポイントが当然違っていて、
印象的だった胸キュンポイントについて
書いています。

 

 

第四位
「ワールドワイドベイクドポテトの作り方」

 

 

ポテトじゃがいもの収穫シーズンが終わりましたね。
(多分@日本 あきやま調べ笑
 
 
だからなのかな?
のシリーズから、
ワールドワイドベイクドポテトが
上位ランクイン✨でございます。
 

↑ザ テキサススタイル ベイクドポテト 

暑い💦中暑苦しい写真をあげてみる笑

 

 

▽参考記事:ベイクドポテトにのっけるもの


▽参考記事:

ジャガイモときたらドイツ料理、ではないというお話

 

 

1歳11ヶ月と5ヶ月のベビーを連れて
太平洋をわたっていく、
というものでした。


滞在期間は10日間で、
一緒に飛んだのは婿殿。
婿殿が5日間で日本に帰って、
入れ替わりにやってきたのは
「じぃ」殿(夫、ですね笑)。


babyx2に大人が4名で、
まぁなんとか全員無事に帰ってきた、
わけ。
 
 
なぜまた、今?
 
 
それはね、
行きたかったから帰りたかったから」
 
 

娘の、自分の育った町に帰りたい、
故郷を婿殿やベビーたちに見せたい、

という思いが私に感染して、

わいてきた感情でした。

 

 

再び日本に帰ってきて、しみじみ

我々(じぃとばぁ)ながら
よう行ってきたなぁって思っています爆  笑

 

 

第三位

「AA176便はいつ離陸するんだ?」前編

 

 

「AA176便はいつ離陸するんだ?」後編

 

 

意気込んで出発!

と思ってからが長かった......。

航空会社の予約事情、

なんだかたいへんそうでした。

 
 
がんばれ!アメリカン航空🇺🇸!!
 
 

第二位

「アメリカ独立記念日セール模様」

 

 

独立記念日は7月4日。
その日にむけてのバーゲンが始まっていました。

 

 

メインは「星条旗🇺🇸!」
そしてBBQ用品やアメリカ国旗柄の衣服。

 

 

町中がアメリカンな赤青白に染まるのが

独立記念日なんです〜。

 

 

まじかるクラウン第一位 アメリカ関係記事✨ 

アメリカ(にいた人笑)からお届け
いつも読んでいただいてありがとうございます🙏

 

 

「スーツケースに現金入れても大丈夫?」

 
現金は、自分の身からはなしちゃダメだよ〜。
本当だよ〜。
 
 
スーツケースの奥深くにいれても、
ダメなものはダメなんだなぁ。

 

 

いつもいつもたくさんいてくさださる。

🙏感謝です。

 

 

7月もたくさん

読んでくださってありがとう!

今月も、まだまだ続く、

【ベビーx2と行くアメリカ珍笑道中】

ひきつづきお楽しみにぃ おねだりキラキラ

 

 

それでは、

今月も笑顔いっぱいで。

Enjoy the first day of June♡


 

 よく読まれた記事リンク集
右矢印2024年6月
右矢印2024年5月
右矢印2024年4月
右矢印2024年3月
右矢印2024年2月
右矢印2024年1月
右矢印2023年12月
右矢印2023年11月
右矢印2023年10月
右矢印2023年9月
右矢印2023年8月
右矢印2023年7月
右矢印2023年6月
右矢印2023年5月
右矢印2023年4月
右矢印2023年3月
右矢印2023年2月
右矢印2023年1月
右矢印2022年12月
右矢印2022年11月
右矢印2022年10月
右矢印2022年9月
右矢印2022年8月
右矢印2022年7月
右矢印2022年6月
右矢印2022年5月
右矢印2022年4月
右矢印2022年3月
右矢印2022年 2月
右矢印2022年 1月
右矢印2021年12月
右矢印2021年11月
右矢印2021年10月 
右矢印2021年9月
右矢印2021年8月
右矢印2021年7月
右矢印2021年6月
右矢印2021年5月
右矢印2021年4月
右矢印2021年3月
右矢印2021年2月
右矢印2021年1月
右矢印2020年12月
右矢印2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 3月