2021年がはじまりました。

2020年12月はどんな記事が

読まれたのでしょう?

毎日投稿している記事ですが

意外とアクセス数に

そんなにばらつきがないんです。

きっとみなさん

いつも読みにいらして

くださっているんだ♡

と心うれしいわたしです。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

さてさて

2020年12月には

どんな記事がよく読まれたのでしょうか?

 

 

 

第五位

身近にある犯罪

 

 

 

この時はさいわい

自分たちが被害者ではなかった。

 

 

 

でも、海外に住んでいると

日本では想像のできないような

シーンにでくわします。

そういう危険に対する心構えって

大切なのよ、ということも

お伝えしたかったの。

 

 

 

第四位 

帰国子女かごめさん勝手にご紹介

 

 

ほんと、いろいろな思いがつまった

ブログ記事ばかりで。

たくさん読んでくださってうれしい♫

わたしも、もう一度読みにいってしまった。

(なかなか帰ってこれない。だって面白いんだもん。)

 

 

 

こちらの記事

アメリカの学習方法:とりあえずやってみる

がよくわかります。

それに彼女の

「だてに毎日第二言語の中で生きとらんわー!」
という心意気がぐっときますよね!

 

 

 

第三位

高校を早卒?アーリーってなんだ?

 

 

日本にない高校の早卒はやそつ。

でも帯同家族としてくらしていると、

日本帰国時の学年や

大学入試をにらんで

こんなことも必要になってくるんです

っていう記事。

 

 

 

 

第二位

チャイルドシートと冬のジャケット

 

 

もふもふのジャケットがはやっている

今年の日本ですね。

もふもふの上につるつるなジャケットを

きたおこさんが、

チャイルドシートにすわっていて

事故にあうとどうなるか?

 

 

心臓、わしずかみ動画掲載記事です。

 

 

 

第一位 

The Twelve Days of Christmas♪

 

 

アメリカでは本当に

ふつうにいつも聞かれる

クリスマスキャロルの代表曲で、

でも、日本では聞いたことがない

曲なんです。

 

 

 

そして、長い!

 

 

 

だから、向こうにいる間も

「なんとなく」しか知らずにいました。

あんまり聞く回数が多いので

いよいよ子どもたちに内容を

教えてもらったっけ。

 

 

宗教的背景については

いろいろなサイトや記事があるようです。

そちらをごらんくださいね。

 

↑こちらは記事「アグリーセーターが大流行なの」から。

 

 

ふりかえって、

あんな記事こんな記事を

あなたが読んでくださったのだなぁ、と

感慨深くおもう今日です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

コメント、ご質問、リクエスト、

大歓迎です♪

 

 

 

今日もごらんいただき大感謝です。

すてきな日曜日の夜を。

 

 

 

 本日の英語
*アクセス    access   ←意味と発音

*アドバイス advice   ←意味と発音
*アーリー    early     ←意味と発音

*キャロル     carol      ←意味と発音

*アグリー    ugly      ←意味と発音    

 

 

 

 よく読まれた記事リンク集   
右矢印 2020年12月
右矢印 2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 3月