2019年12月初旬のヒューストン訪問中。

ホームグッズ HomeGoodsで印象の強かったもの↓

 

アグリークリスマスセーター 

Ugly Christmas Sweater

 

Ugly sweater

 

このラクダさんの表情とえり周りのハデハデなモールに目が釘づけ!

になりました。

 

あんまり素敵?奇抜?なので、ちょっと当ててみていたら、

「それイカすわね!」と、おしゃれなおばさまが。

 

Ugly Seater

 

おばさまと「おそでがまたハデで良いわね〜♡」なんてお話ししました。

 

 

 

ターゲット Targetでもお店に入ってすぐの場所に汗

 

Ugly sweater

 

Ugly sweater

 

これは、どういう現象なのか実に不可解ですが、

こういった「センスしちゃってるセーターを着てくる」

というルールのパーティが昨今特に加熱、流行しているんですね。

 

こちらのブログにその歴史なんかものってましたが、

なんとナショナルアグリーセーターディ National Ugly Sweater Day 

も12月21日に制定されているとか!?

ほんまやろか??

 

 

このYouTubeでは、トロフィーまで用意してパーティしましょうって音符

 

 

息子によると、ずっと前からこういうパーテイはあるよね、ということで。

自分でわざわざアグリーセーターは買わないけれど、

友達が持っているものを借りて着ていってたそうです。

だって、、、その後、着ない服ですもんねぇ。

 

ある日、日本でもはやり始めるかしら?ウインク

 

 

画像お借りしました。ちょっと、、、すごいかも、、、

 

 

 

旅記録 ヒューストン滞在記2019 リンクです

 

右矢印① ヒューストンにやって来ました

右矢印② クリスマスツリー 生木 va  人工?

右矢印③ メキシカンレストラン 

右矢印④ 続メキシカンレストラン

右矢印⑤ 実は旅していないってホント?

右矢印⑥ 気分はクリスマスショッピング

右矢印⑦ 今日のミッション完了!

右矢印⑧ 大都会ヒューストンの空

右矢印⑨ ヒューストンでハイウェイ飛ばして

右矢印⑩ クリスマスツリーリポート

右矢印⑪ アメリカンブランチ

右矢印⑫ ヒューストン IKEA

右矢印⑬ ありがとう、ヒューストン

右矢印⑭ 成田経由、家に帰って来ました