テキサスに長く暮らした後日本に帰り、懐かしく思う食べ物、

それが私にとってはメキシカン料理です。

 

ヒューストンでも、まずは。。。

 

LUPE TORTILLA

 

息子の住む場所からすぐご近所さんのレストランにまいりました。

 

door

 

しっかりクリスマスムードな正面とびらクリスマスベル

 

「ちょっと値段が高めかも?」と息子が言ったとおり、

ちょっぴりクラッシー classy 上品なメキシカン。

ルーペトルティーヤ LUPE TRTiLLA

 

 

内装もとても素敵でした。

 

texas mex

 

こちらのバーは活気があふれていて

 

額縁 壁 内装

 

こちらの壁には、なにかお店の歴史を感じました。

こーんなにたくさんテキサス州内に展開されている様子。

ダラスにもあるんですねー。行ったことなかった。

 

地図

 

マルガリータ コーンチップス

 

注文しなくても出てくるのが、

暖かいコーンチップスとサルサディップ&豆のディップ(写真奥から)。

いただきつつの〜マルガリータ Margaritaシャンパンと思いきや

息子が選んだモヒートリタ Mojita Ritaロゼワイン

 

メインが来る前にお腹がいっぱいになりそうだけど、

やめられない止まらない、な美味しさでした。

 

 

レストラン テーブル

↑このお店オリジナルのハラペーニョソース Jalapeno Hot Sauce

ホリディパーティクリスマスツリーご予約承ります〜ってウインク

 

 

 

載せたい写真が多くて、、、ヒューストン滞在記2019④につづきます。

 

 

旅記録 ヒューストン滞在記2019 リンクです

 

右矢印① ヒューストンにやって来ました

右矢印② クリスマスツリー 生木 vs  人工?

右矢印④ 続メキシカンレストラン

右矢印⑤ 実は旅してないってホント?

右矢印⑥ 気分はクリスマスショッピング

右矢印⑦ 今日のミッション完了!

右矢印⑧ 大都会ヒューストンの空

右矢印⑨ ヒューストンでハイウェイ飛ばして

右矢印⑩ クリスマスツリーリポート

右矢印⑪ アメリカンブランチ

右矢印⑫ ヒューストン IKEA

右矢印⑬ ありがとう、ヒューストン

右矢印⑭ 成田経由、家に帰って来ました