旅記録 ヒューストン滞在記2019のリンクです

 

右矢印① ヒューストンにやって来ました

右矢印② クリスマスツリー 生木 vs  人工?

右矢印③ メキシカンレストラン 

右矢印⑤ 実は旅してないってホント?

右矢印⑥ 気分はクリスマスショッピング

右矢印⑦ 今日のミッション完了!

右矢印⑧ 大都会ヒューストンの空

右矢印⑨ ヒューストンでハイウェイ飛ばして

右矢印⑩ クリスマスツリーリポート

右矢印⑪ アメリカンブランチ

右矢印⑫ ヒューストン IKEA

右矢印⑬ ありがとう、ヒューストン

右矢印⑭ 成田経由、家に帰って来ました

 

 

懐かしの本格派メキシカン料理!

ヒューストンでまず行ったのが

ルーペトルティーヤ LUPE TORTiLLA

 

暖かいコーンチップスとサルサディップ&豆のディップ(写真奥から)

が無料のおつきだし!?

そちらをいただきながら注文したお料理を待つのがまた楽し。

モヒートリタ Mojita Ritaシャンパンもいとおいし。

 

beans dip

 

こんなかんじのお豆ディップは初めて。

味がほんわり優しくて、

奥のやや(わたくしにはとっても)辛口ティップと

良い相性でございました。

 

注文したのは

 

 

トルティーヤスープ Tortilla Soup 。。。巨大!

LUPE TROTiLLA のHPからお借りしました。

 

グリルした鶏肉のこげた風味がなんとも効いていて美味ラブ

考えてみたら、こちらに帰ると必ずいただいています。

このトルティーヤスープ。

なんだか身も心もあったまる感じです〜。

 

 

そして

 

ENCHILADAS

 

グリーンインチラーダ Green Enchiladas

LUPE TROTiLLA のHPからお借りしました。

 

 

グリーントマトを使ったソースなので緑なんですね。

付け合わせ一番奥の右側

ピコデガヨ Pico de gallo もたっぷり。

こちらのサイトにピコデガヨの作り方が紹介されていました♡

右矢印ピコデガヨ ローフード ニコ ってもおいしそう

 

左側の白いのはサワークリーム Sour Cream

 

手前はメキシカンライス Mexican Rice とフリオレス frijoles

これはピントビーンズ Pinto Beansのようでした。

 

LUPE TROTiLLA のHPからお借りしました。

 

全てのメインメニューにライス&ビーンズがついてくる。

スープのボリュームも半端なかったので、もうお腹いっぱい。

 

「ツーゴーボックス To Go Box 」をもらって、

エンチラーダ2本お持ち帰りとなりました。

時差ボケの息子の絶好のお夜食でしたよ〜ウシシ

 

 

 

旅記録 ヒューストン滞在2019のリンクです

 

右矢印① ヒューストンにやって来ました

右矢印② クリスマスツリー 生木 vs  人工?

右矢印③ メキシカンレストラン 

右矢印⑤ 実は旅してないってホント?

右矢印⑥ 気分はクリスマスショッピング

右矢印⑦ 今日のミッション完了!

右矢印⑧ 大都会ヒューストンの空

右矢印⑨ ヒューストンでハイウェイ飛ばして

右矢印⑩ クリスマスツリーリポート

右矢印⑪ アメリカンブランチ

右矢印⑫ ヒューストン IKEA

右矢印⑬ ありがとう、ヒューストン

右矢印⑭ 成田経由、家に帰って来ました