10月になりました。

すこしずつ、でも確実に

秋、ですね。

24年の間留守にしていた

日本の秋。

ほんま好きやわ〜。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

秋

 

さてさて

2020年9月には

どんな記事が読まれたのか、

まとめました。

 

 

 

第一位 

なんでわたしは現地校で働き始めたのか?

 

 

学校なら、

子どもたちと同じくらいの

就業時間で、

長い夏休みもいっしょだし。

その上、毎日じゃなくていいなんて

これって素敵やん?

そんな気分ではじめた仕事でした。

 

 

 

のう天気だったわたしの

仕事はじめのおはなしでした。

ただいま第3話まで

すすんでいます⭐︎

 

 

 

第二位 

9月の祝日 レイバーデー

 

 

日本でいう

「勤労感謝の日」アメリカ版

のご紹介です。

 

 

 

第三位 

アメリカのアパート

 

 

広いのにいろいろと

規制のあるアメリカくらし。

いろんな国民性の人が

おられるから、

気がつくと、一つのアパートに

何家族も住んでいた!?

なんてことも

あるようです。

 

 

 

第四位 

カリフォルニア州山火事 その後

 

 

おさまりつつある、

そうなればいいなと思っていましたが。。。

おさまるどころか、

カリフォルニアワインで有名な

ナパバレーにも火の手が。。。

悲しいです。

右矢印CNNニュースはこちらから。

 

 

 

第五位 

2001年9月11日 ダラスにて

 

 

テキサス州ダラスに住んでいた時に

起こった、

アメリカ同時多発テロ。

アメリカ人でなくても

魂がゆさぶられるような出来事でした。

 

秋の夕日

 

こうして自分の

海外での生活を書きおこすのは、

なかなかに感慨深い作業です。

 

 

 

あざやかに記憶にあることも

あれ?なんで覚えてないんだろう

と思うことも。

 

 

 

なにか、あなたが

知りたい・聞きたい・話したい

というようなことがありましたら、

お気軽にコメントやメッセージ、

または

↓のご相談リンクからお知らせくださると
【海外生活不安解消withあきやましずえ】

うれしいです。

 

 

 

閉塞感の強くなる季節。

その上のコロナです。

どうぞお一人でかかえこまないで、

お話ししてみてくださいね。

 

 

 

今日もごらんいただき

感謝です。

 

 

 

それでは、また。