11月にはいって、

いろいろ騒がしいこのごろ。

選挙戦でかしましいアメリカも

ハロウィンが終わり、

夏時間 Daylight Saving Time*終了。

夜がふけるのが

早くなりましたね。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

秋

 

さてさて

2020年10月には

どんな記事が読まれたのか、

おくればせながら

まとめました。

 

 

 

第五位

アメリカではたらく⑤ Pre-K補助教員と校長先生が密談!?

 

 

だんだん勢いにのってきた(自賛!?)、

「自伝 アメリカではたらくシリーズ」

いままでのところ、

毎週火曜日に週刊で

おとどけしていま〜す。

 

 

 

第四位 

アメトピ掲載記事 感想

 

 

アメトピの余波!?

たくさんの方に読んでいただけました。

 

 

 

第三位

アメリカで子どもが学校をおやすみしたら

 

 

おもわず結果を二度見した

こちらの記事は

このブログの本当の書き始め、

2019年の10月18日投稿です。

 

 

きっと

たくさん必要な方がおられたのね。

今の世の中を反映している、

アクセス解析、でありました。

 

 

 

第二位

"帰国2週間の待機免除へ” なったらいいなぁ

 

 

こちらはLA香歩さんブログを読んで

うれしくて

リブログさせていただいたものです。

 

 

 

まだまだビジネス目的の方だけ

の様子です。

それでも、「かえりたいなぁ」と

つぶやく息子には

かえってきてほしいし。

あいたい人はたくさんいるし。

 

 

 

いつか

以前とまったく

おなじようにでなくても

いまよりもっと

気軽に海がこえられる、

そんな日がもどってくることを

信じて!

 

 

 

第一位 

アメリカで働く⑥校長先生の印象深かった質問

 

 

こちら

「アメリカからお届け」

ジャンルのアメーバトピックスに

選んでいただいた記事。

10月の投稿の中では

ダントツの第一位キラキラでございました!

 

 

 

代行教員(不定期勤務)から

Pre-K補助教員(毎日勤務)の

仕事にいたるおはなし。

ただいま第8話まで

すすんでいます。

 

アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

右矢印④子どもに止められた仕事

右矢印⑤Pre-K補助教員が退職?
右矢印⑥校長面接
右矢印⑦家族の協力

右矢印⑧ふえつづけるPre-Kの生徒数

 

 

 

↑ある年のチームPre-K

 

 

 

もし、あなたが、

こんなこと

知りたい・聞きたい・話したい

というようなことがありましたら、

お気軽にコメントやメッセージ、

または

↓のご相談リンクから
【海外生活不安解消withあきやましずえ】

お知らせくださると

うれしいです。

 

 

 

閉塞感の強くなる季節。

その上のコロナです。

どうぞお一人でかかえこまないで、

お話ししてみてくださいね。

 

 

 

今日もごらんいただき

感謝です。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

本日の英語

*夏時間 Daylight Saving Time / Summer Time

                                                 ←意味と発音       

*夏時間 ウィキペディアはこちらから