いよいよPre-K (年中)クラス

補助教員 ティーチングアシスタント *

の仕事が始まりました。

勤務は毎日!です。

 

 

 

アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

右矢印④子どもに止められた仕事

右矢印⑤Pre-K補助教員が退職?
右矢印⑥校長面接キラキラアメトピ掲載記事です。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

あきやましずえです。

 

pre-k art

 

でおはなししたように、

新しい仕事なのに、

新しくない職場です。

クラス担任の先生とは

ほとんど初対面でしたが、

校長先生や学校そのものには

慣れていましたから、

なじむのに

そう時間はかかりませんでした。

 

123

 

そのころ息子は小学校4年生、

娘は中学で11年生、でした。

ふしぎなことに

中学の登校時間が一番おそくて

たしか8:40 登校。

 

 

 

二人の朝の送迎は結局

だんなさまにまかせての

わたしの始動でした。

ホントありがたかった。

 

 

 

家の中は、

PTAで長時間家をあけていたころと

かわりなく=かたづいておらず!?

そのあたりには

とりあえず目をつぶって

Pre-K かよいを楽しんでいたかんじです。

 

 

家族のみんなが

わたしの仕事はじめを応援してくれて、

Pre-K でのいろんな エピソード* を

話すのが楽しかった。

なにごとも、思い返してみると

自分ひとりでは実現できなかったな、

と今になってしみじみ

おもっています。

 

 

 

ブログ訪問、今日も感謝です。

気持ちのよい一日を。

それでは、また。

 

 

 

  本日の英語

*ティーチングアシスタント 
                teacheing assistant  ←意味と発音          

*エピソード episode  ←意味と発音     

 

 

 

 シリーズ アメリカでお仕事 

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

右矢印④子どもに止められた仕事
右矢印⑤Pre-K補助教員が退職?

右矢印⑥校長面接キラキラアメトピ掲載記事です。     

右矢印⑦家族の協力
右矢印⑧どんどんふえる生徒@Pre-K
右矢印⑨頑張る日本語ネイティブ先生
右矢印⑩3人目のスーパーヒーロー
右矢印⑪Pre-K がおひっこしするよ
右矢印⑫5クラスでアシスタント4名に

右矢印⑬新しい学校&校長先生っ

右矢印⑭Pre-Kで異文化体験
右矢印⑮Pre-Kよ永遠に♡