アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

 

さて、①でアメリカ現地校代行教員の

免許を取り、

②で初仕事に自沈。

そしていよいよ辞めちゃおうか?が

好転してちょっとすてきな気分♪な③

までやってまいりました。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

あきやましずえです。

 

 

サブスティテュートティチャー

substitute teacher

「サブテーチャー」やただ

「サブ」ともよばれる

代行教員。

 

 

 

しかも、

同じ教室のレギュラー代行が

できるようになり

心うきうきピンク音符

ただ、毎週というわけにはいかず

ちょっとお暇になっていきます。

もちろん、Pre-Kの担任の先生が

おげんきで お休みされない方が

絶対いいに決まってますが。

 

ペイント

 

面白がってうちの子どもたちに

「高校とかのサブ、

行ってみようかな?」

と言ったら?

 

 

 

「やめときー!!」

と全力で止められました。

 

 

 

学年が上がると、

代行の先生への態度は

どんどん「よくなくなる」んだよ、と。

 

 

 

教室にいるだけ。

授業はほぼしない。

自習をみまもるだけ。

中学高校での代行の仕事は

そんな感じなのだそうです。

びっくりです!

 

 

きっと、自分の背よりおおきな

せいとに囲まれて

半ベソかいている母の

すがたが目に浮かんでいたのでは?

と、今となっては思います。

ふふふ。

 

 

 

つづく。

 

 

 

今日もブログ訪問、感謝です。

気持ちのよい一日を。

 

 

 

それでは、また。


 

 

アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

右矢印④子どもに止められた仕事
右矢印⑤Pre-K補助教員が退職?

右矢印⑥校長面接←アメトピ掲載記事

右矢印⑦家族の協力
右矢印⑧どんどんふえる生徒@Pre-K
右矢印⑨頑張る日本語ネイティブ先生

右矢印⑩3人目のスーパーヒーロー
右矢印⑪Pre-K がおひっこしするよ
右矢印⑫5クラスでアシスタント4名に

右矢印⑬新しい学校&校長先生っ

右矢印⑭Pre-Kで異文化体験
右矢印⑮Pre-Kよ永遠に♡