Pre-K でのお勤めは、

たった3年とちょっとだった

わけですけれども、

とてもとても思い出深く

今でも宝物のように

思い出しています。

 

 

 

 アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印① 代行教員免許のおはなし

右矢印② 最初のお仕事は代行教員

右矢印③ 残念すぎる日常

右矢印④ 子どもに止められた仕事

右矢印⑤ Pre-K補助教員が退職?
右矢印⑥ 校長面接
右矢印⑦ 家族の協力
右矢印⑧ どんどんふえる生徒@Pre-K
右矢印⑨ がんばる日本語ネイティブ先生  
右矢印⑩3人目のスーパーヒーロー
右矢印⑪ Pre-K がおひっこしするよ

右矢印⑪Pre-K がおひっこしするよ
右矢印⑫5クラスでアシスタント4人目
右矢印⑬新しい学校&校長先生っ

右矢印⑭Pre-Kで異文化体験

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

あきやましずえです。

 

Pre-K class

 

こんなかわいい笑顔のせいとさんたち

ごんたさんもいたけれど、

刺激的な毎日を

すごさせていただきました。

 

 

 

国籍や肌の色などまったくきにせず

いっしょに学んで遊んで

友だちをつくっていく。

毎日どんどん新しい言葉を

吸収してつかって

つかって吸収していく。

4才児の可能性をみせてもらいました。

 

football

 

↑こんな感じで

リーセスの時に一人で

(ボールはないので、もっているふり)

走っているごきげんボーイがいて、

「何しているの?」と聞くと

先生、知らないの?と言わんばかりに、

「シャドウ・フットボールだよ!」と

元気に答えてくれたこと。

 

 

 

今でもおもいだすと

自然に笑顔になるのよ。

元気かな?ごきげんボーイ。

もうすぐ高校卒業、ぐらいの

年齢です。(想像がつかない!!)

 

me & pretty

 

こちらの美人ガールとは、

ずっとご縁がつながっていて、

今では麗しのママさんから

わたしが知らない世界を

のぞかせていただいていたり。

 

 

 

せいとさんとのこういうショットは

コロナの今では

かなわないことかもしれない。

Pre-K class

 

このあと、学校区の方針で

Pre-Kが大幅に縮小されます。

=アシスタントもいらなくなる。

=くびになるのかっ?

と思ったら

中学校の事務に異動となったのでした。

 

 

 

かわいい4才児あいてから、

むっすりふきげんが当たり前の、

見上げるような大きなせいとさんがいる

ミドルスクールへパック

だいじょうぶか?わたし。

そんな感じで

アメリカ現地校探検は続きます。

 

my desk

 

こちらの記事は

12月22日に投稿したのですが、

どうしたことか、見当たらず。
どこかの粗忽者が上書きしたかもしれないっ

↑あるあるすぎて語れない。。。

今一度トライしました。

 

 

 

15回にわたる

【アメリカ現地校で働く】

第一章:代行〜Pre-K編

おつきあいいただき

ありがとうございました。

 

 

 

またつづきは

第二章:アメリカ現地校中学の内幕

とでも題して

書いていこうと思っています。

まっててね⭐︎←いるのか?待っている人!?

 

 

 

ブログ訪問、今日も感謝です。

ファンタスティックな土曜日を♡


 

 

 本日の英単語

*リーセス reasses ←意味と発音

*シャドウ shadow     ←意味と発音 

*ボーイ  boy      ←意味と発音

*ガール   girl       ←意味と発音

*フットボール football      ←意味と発音
*ショット   shot  ←意味と発音
                       名詞の#7の意味です。
 

*コロナ coronavirus       ←意味と発音   

   アメリカでは COVID19 と呼ばれていますね

 CO: corona/VI:virus/D:disease/19:2019
*ミドルスクール middle school ←意味と発音
*ファンタスティック fantastic  ←意味と発音

 

 

 

アメリカでお仕事 ここまでのお話

右矢印①代行教員免許のおはなし

右矢印②最初のお仕事は代行教員

右矢印③残念すぎる日常

右矢印④子どもに止められた仕事
右矢印⑤Pre-K補助教員が退職?

右矢印⑥校長面接←アメトピ掲載記事

右矢印⑦家族の協力
右矢印⑧どんどんふえる生徒@Pre-K
右矢印⑨頑張る日本語ネイティブ先生

右矢印⑩3人目のスーパーヒーロー
右矢印⑪Pre-K がおひっこしするよ
右矢印⑫5クラスでアシスタント4人目
右矢印⑬新しい学校&校長先生っ

右矢印⑭Pre-Kで異文化体験
右矢印⑮Pre-Kよ、永遠に