もくれん さくら

 

 

こんにちは。

 

元テキサスママ、

おせっかいママのあきやましずえです。

 

新年度にあたって初めての試み、トップ記事をまとめました。

 

 

2020年3月

 

第一位 

ハンカチで作れる立体マスク

 

まさか本当に手製のマスクを作らなくてはいけなくなる、

とは思わなかった、投稿した日。。。

マスクの心配をしなくて良くなる日が1日も早くきますように。

 

 

第二位 

日本語補習校幼稚園の卒業アルバムについて

卒園式

 

今年は、卒業式も入学式や入社式もいろいろあって大変です。

アルバムはきっとあるのでしょう。

絶対あってほしいです。

 

 

第三位 

セントパトリックスデー 学校はお休みになるんですか?

 

投稿した日がはるか昔のような気がします。

アメリカの学校、ずっとお休みになってしまった。

5月の初めまで休校が決定ですぐすん

 

 

 

第四位 アメリカ中でレストランが危急存亡の危機にある

 

対岸の火事、ではもはやありませんね。

ヒューストンの息子は、お寿司をテイクアウト to goに行ったら、

できるまで車の中で待つように言われたそう。

 

 

 

第五位 3月現地校は春休みになるんですね

 

春休みが、もしかしたらそのまま夏休みに突入かもですね。

 

 

 

 

そんなこんなで気分が下がりがちな今日も、

ありがたいことに桜が満開です。

 

雨で思ったより寒くて、桜、だいじょうぶかな、と

心配しましたが、明日は晴れるようで。

 

 

桜、きれいですよ。

 

上を向いて歩こう♫