いろいろ一気に始まって6月。

仕事に戻る人もふえてまた

生活が変わりましたね。

 

 

 

世の中大丈夫なんだろうか、

とか考えだすとキリがない?から

5月のトップ記事をまとめてみました。

 

 

2020年5月

 

第一位 

目 びっくり!

米国インスタントラーメン今昔3

まるちゃんは世界のまるちゃん?

実はアメリカ全土を制覇している?

 

まるちゃん

画像お借りしました。

 

#おうちですごそう の影響でしょうか?

昨年12月に書いた記事がトップを飾りました。

こちらの「ラーメン今昔」は

シリーズで6記事も書いてる。

実はインスタントラーメン大好きっ

ていうのがばればれですね〜。

 

 

第二位 

奇妙な成功 と言われている日本のコロナ対策

日本はアメリカから「奇妙」と思われている?

というところからの、考察。

 

マスク

 

日本という国や日本人という人の印象、

何年経ってもそう変わってないんですね。

あと、ステレオタイプかもしれませんが、

世界中が日本を認めている美点もあります。

災害時のビヘイビア 節度ある行動。

その源ってなんなんだろう。。。

 

 

第三位 

なんちゃってティラミス

簡単美味しい、我が家のイチオシデザートです♡

 

ティラミス

画像お借りしました。

 

 

 

第四位 

生きた英語を身につける Billingirl Chikaさん

近道はないけど、トライ&エラーあるのみ。
 

おサルENGLISH

画像お借りしました。

 

ぜったい楽しいから、のぞいてみてね!

 

 

 

第五位 アメリカンスナックあるいはランチ PBJ

定番メニュー【材料3点 超時短サンドイッチ】

PBJってなに?

 

PBJ

 

あっという間にできちゃう、

アメリカンなサンドイッチ。

ピーナッツバター好きの定番です。

 

 

 

なんだか5分の3は食べ物の記事でした

自粛中にお家にいたら

一番考えなくちゃいけなかったのは

次に食べるもののこと、だった!

ホント、ママさんたちお疲れ様です。

 

 

 

これからは

どういった記事が読まれるのでしょうか。

「こんなこと書いて欲しい」

「アメリカの学校のここが知りたい」

そんなリクエストも大歓迎です。

↓のコメント欄からでも

なんでも相談コーナーからでも

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

それから、昨日の

公式ハッシュタグラ〜ンキングまじかるクラウン

季節外れに「卒業式」のこと書いたからでしょうか。

ちょっと嬉しいココロのわたしです。

(リンクは文末からどうぞ♪)

 

 

 

1日も早く

世界中が落ち着きますように。

 

 

 

最後までありがとうございます。

それでは、また。

 


 

 

実は、LINEスタンプも作ってます。

屋号右矢印しーずースタンプスといいます。ご注文右矢印似顔絵スタンプも承りまーす。

笑って笑って笑顔で  笑う門