24年ちかく海外でくらして、

「自分が犯罪の現場にいる」

そういうことも

起こり得るのですね。

日本の治安のよさは

ほんとうにありがたいことなんだ、

と再確認したできごとがありました。

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

あきやましずえです。

 

 

とあるイベントがたまたま

いつもと違った場所でありました。

 

 

 

そこは、いつもの場所より

ちょっとラフな=治安が悪い地域。

 

 

 

少しおくれてその公園について

車をとめていたら、

大きなピックアップトラックから

4~5人の屈強な男性がおりてきて、

駐車していた乗用車をとりかこみ、、、。


 

平和大国でそだった

わたしと相方は、

「友だちの車のタイヤ、

交換してあげているんだ?」

くらいに思って、

特に注意をはらわずにいました。

 

 

 

あっというまに、

作業をおえて去っていった

屈強男性たち。

残された車は、、、。

                     画像お借りしました。

 

こんなふうで↑。

「こ、これってタイヤどろぼうっ!」

ときづくまでに

数分必要でした。

 

 

 

まさか、

自分たちの目の前で

こんな犯罪が

くりひろげられるなんて。。。

そして、

人がいるのに

平然と窃盗するなんて。。。

 

 

 

相方ともども絶句した

事件でありました。

 

タイヤ

 

日本でも、

「最近タイヤの窃盗がふえています。」

と警察から注意勧告があります。

でもそれは、

家のガレージにぽいっと

おいてあるスペアタイヤだったり。

その上、そこが誰でもアクセスできる

場所だったり。

 

 

 

おいてある場所があまりに

平和なので、

「もっていっていいよ〜。」

というふうに

見えちゃってるのじゃないかしら。

 

 

 

ブログ訪問、今日も感謝です。

気持ちのよい一日を♡


 

 

 本日の英語

*クライムシーン 

 crime scene      ←意味と発音
*イベント event  ←意味と発音
*ラフ rough     ←意味と発音

*窃盗 theft       ←意味と発音        

 

 

 

 危機管理について    

右矢印自己管理予行演習
右矢印自己責任ってなんていう?    

右矢印現金はスーツケースに

 

  クライムシーン特集  
トラック タイヤ修理かと思った!?

車 身近にある犯罪 車上荒らし①
パトカー 身近にある犯罪 車上荒らし②

救急車 これで最後の車上荒らし③