姪が海外旅行に行きます。

ツアーではなく、友人と二人で。

しかもヨーロッパを結構移動しつつ観光するといいます。

 

大丈夫か?ジャパニーズガールズ 真顔

右矢印どうなった?ジャパニーズガールズ後編はこちらから

 

何に気をつければいいか、妹(姪の母親、です)から聞かれて

答えたこと。

 

まず、現金は身につけておいてね。ってこと。

 

パスポート

 

 

以下、今まで本当にあった出来事です


日本から海外赴任。家を立ち上げる資金をスーツケースに入れて。

なんと、空港カウンターでそのスーツケース預けちゃった。

飛行機に乗ってアメリカ到着後、

その大金はgone...ごーん。失くなってた汗

 

この話には、びっくりでした。

お金がなくなったことより、その大金をスーツケースに入れて

預けちゃった、というポイントに。

 

お気の毒を通り越して、「なんで!?預けたの?は?」

でした。

 

預ける荷物に貴重品はダメダメです〜。

 

 

日本のようにまわりが安全だと、

どうしても危機管理が甘くなって

きっと大丈夫、と思ってしまいます。

 

 

さらに細かくいうと、

人の行動パターンは

意外と決まってしまっているから、

ある日

海外に出たからといって

すぐには変えられませんね。

 

 

だから、

自分の行動パターンを知っておくって

大切なことだと思いませんか?

 

 

『行動パターンからわかる幸福度診断シート』

ダウンロードはこちらから飛び出すハート
↓↓↓

https://shizueakiyama.hp.peraichi.com/koudoupattern



ただいま、メルマガ講座ご登録特典として

プレゼントプレゼントしています。

詳しくは↓↓

からご覧になってください。

 

 

日本からアメリカに飛ぶ。ビジネスクラスで飛ぶ。

キャリーオンのスーツケース(飛行機内に持って入る)の中に、

空港で両替した大枚を入れた。

そして頭上の物入れ 

overhead compartment オーバーヘッドコンパートメント とか

bin ビン とかいいますね。

に収納して、ぐっすり熟睡。

目的地に到着後、現金はキャリーオンの中から消えていたガーン!?

 

一体誰が?どうやって??

 

ありえないような本当のお話。

 

 

 

でも!あるんです。

日本以外の国では。

 

自分の身体と自分のお金や貴重品は、

自分で守らないといけません。

 

りょこう

 

あとは、

 

ヨーロッパは多種な民族が暮らしている所もあり、

スリが横行していたりすること。

 

知らない言葉で話しかけられて緊張してあせっている間に、

違う人間がお財布を抜いていく。

 

あるあるなんです〜!

 

 

日本は安全安心大国だから、その気分は通用しないよ、と伝え

気を抜かないでって言ってね、と頼みました。

右矢印どうなった?ジャパニーズガールズ後編はこちらから

 

 

みなさまも、ご旅行の際にはどうかお気をつけて。