姪が海外旅行に行きました。

右矢印大丈夫かジャパニースガールズ このお話の前編

 

 

ヨーロッパをお友達と移動しつつ観光。

楽しく面白く過ごして

無事帰国しました。

 

 

大丈夫だったか?

ジャパニーズガールズ 真顔

 

 

travel girl

 

ご機嫌な時間を過ごして、

「あ〜、楽しかったね。」

と日本へ向かいます。

 

 

トランジット transit 

飛行機継ぎがロシアでした。

 

 

預けたスーツケースは、

乗り継ぎの時は触らずにすみ

快適に日本は成田空港到着。

「お疲れ様でした!」


 

ところが、ところが。
スーツケースが

同じ便で運ばれていない、とのこと。


 

「え!どうなるんですか?」

「大変申し訳ございません。

明日成田に届き次第、

ご自宅の方に送らせていただきます。」

と。

荷物が届かなかった際の

定形の対応となりました。

 

 

おうちまでの帰り道も

身軽手軽で楽々ハート

良い旅でした〜。

 

画像お借りしました。

....

....

....

 

ただ、

 

....

....

....

 

翌日家に届いたスーツケースは、、、。

鍵が壊され、ケースのバンドが引きちぎられ、

中にパッキングしたものはガサガサになって。

 

ぐすん

 

お土産に買った化粧品など、

数点が消えていたそうです。

 

これは防ぎようがないかなぁ。

失いたくないものは、

手荷物で機内に持ち込む、

ぐらいですよね。

 

 

でも、現金、消えたっていう話もあるし。

右矢印大丈夫かジャパニースガールズ このお話の前編はこちらから

 

 

とにかく、

大事なものはできるだけ

身から離さない工夫がいりますね。

日本のようにまわりが安全だと、

どうしても危機管理が甘くなって

きっと大丈夫、と思ってしまいます。

 

 

みなさまも、

ご旅行の際にはどうかどうか

お気をつけて。

 

 

※これは2019年ごろの情報と

実際に起こったことを記したものです。

 

自分の大切なもので
ほとんどの人が欲しがるもの。

可視化しない配慮って必要なんだなぁ、
と思いながら書きました。

航空会社の管理だとかの問題を

指摘しているものでは全くありませ〜ん。

 

 

 

それでは〜。