今日は、むかしむかし

いただいた懐かしいクリスマスカードとともに

2021年12月によく読まれた記事を

ご紹介します。

 

 

こんにちは。

アラカンライター、

あきやましずえです。

 

 

Gesegnete Weihnachten!
Merry Christmas! と同じような意味ですね🎄

 

 

第五位

「ズンバについて」

 

 

コロナで休会措置があった

ご近所のジムに11月に復帰しました。

 

 

いきなり再開したズンバですが、

とっても楽しく体を動かしながら

汗をかくことができて、充実感いっぱい!

でも、

毎日45分みっちりおどると、

週末には関節に痛みがでることがわかり、

これからは自重しながら

続けていきたいと思っています。

 

 

第四位

「12Days of the Christmas♪歌詞解説」

 

 

意外にアクセスを集めた

2020年のクリスマス関連記事。

このクリスマスの歌は、

日本ではあまりポピュラーではありません。

でも、

アメリカではとてもよく耳にする。

 

そこで、

歌詞をしっかりと復習したくて書いた記事です。

 

 

第三位

「日本のクリスマス おどろいたこと」

 

 

今年もやっぱり

人気のフライドチキン屋さんの前には

行列ができていましたね。

ほんと、不思議な現象です。

 

 

 

Season's Greetings

季節のご挨拶申し上げます、的な。

 

 

第二位

「介護のこと 乙女すぎておどろいた母のこと」

 

 

介護する人、ひとりひとりに

立場があってものの見方も違っている。

認知症、老衰に対する考え方もちがっている。

当たり前のようだけれど、

みんな自分の感覚が普通だって思っている。

 

そんなことを考えさせられた

「乙女な」母でした。

 

おかげさまで、幸い、

2回目の特養訪問では、

ちょっと覚醒している父に会えたので、

今は元気にしている母です。

 

 

まじかるクラウン第一位まじかるクラウン

「11月にアクセスの多かった記事 まとめ」

 

 
ふふふ。
こちらの記事が
一番よく読んでいただいた様子。

 

あっちこっちにリンクされているから、

読み応えある!?かもです。

よろしかったら、読んでみてね。

 

 

 

正調、クリスマスカード也。

 

 

さてさて、

明日はお正月も最後の日。

1月4日から平常運転というご家庭も

多いかと思います。

 

 

寒波の中、

どうぞ暖かくされて

安全におすごしくださいね。

 

 

今日もブログご訪問、

ありがとうございました。

Have a woderful January, the 2nd♡

 

 

コメント、ご質問、リクエスト、

インタビューなど、大歓迎です♪

よろしかったら、▼こちらをぽちっと。

 

 

 

結婚、出産、引っ越し、 

そして離婚や介護。 

どんなライフシフトがあっても 

『生きることは楽しい』と 思える

人生を送りたいあなたに。

メール講座、準備中です。


 

先行登録は▼をポチりと。

▲ポチッ♪

 

 よく読まれた記事リンク集
右矢印2021年11月
右矢印2021年10月 
右矢印2021年9月
右矢印2021年8月
右矢印2021年7月
右矢印2021年6月
右矢印2021年5月
右矢印2021年4月
右矢印2021年3月
右矢印2021年2月
右矢印2021年1月
右矢印2020年12月
右矢印2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 3月

 

お問い合わせご質問は↓

▲ポチッ♪