⭐️あきやましずえプロフィールはこちらから

 

 

姪が海外旅行に行きます。

ツアーではなく、友人と二人で。

しかもヨーロッパを結構移動しつつ

観光するといいます。

 

 

大丈夫か?ジャパニーズガールズ 真顔

 

 

何に気をつければいいか、

妹(姪の母親、です)から聞かれて

答えたこと。

 

 

まず、とにかく、

現金は常にしっかりと

身につけておいてね、ってこと。


海外、特に観光地は、

日本のように安心安全ではないからね。
と、
お金を体から離さないでほしいことを

強調して伝えました。

 

 

以下、今まで本当にあった出来事です


日本から海外赴任。

家を立ち上げる資金〇〇万円分の$$

をまるごと‼️
スーツケースに入れて

飛行機に搭乗された方がありました。

 

そして、なんとなんと、

空港カウンターでそのスーツケースを

預けちゃった。

 

 

飛行機に乗ってアメリカ到着後、

その大金は gone... ごーん。

失くなってた汗

 

 

この話には、びっくりでした。

預ける荷物に貴重品はダメダメです〜。

海外生活の最初に、

こんな大事件.......、
本当にお気の毒でした😢。

 

 

日本からアメリカに飛ぶ。

ビジネスクラスで飛ぶ。

 

 

キャリーオン(飛行機内に持って入るスーツケース)の中に、

空港で両替した大枚$$を入れた方。

 

 

客室で、頭上の物入れ 

overhead compartment 

オーバーヘッドコンパートメント とか

bin ビン とかいいますね。

にそのキャリーオンを収納して、

ご本人はぐっすり熟睡されたとか。

 

 

目的地に到着後、

現金はキャリーオンの中から

消えていたガーン!?

 

 

一体誰が?どうやって??

ありえないような本当のお話。

 

 

日本のようにまわりが安全だと、

どうしても危機管理が甘くなって

きっと大丈夫、と思ってしまいます。

 

 

でも!あるんです。

盗難。

日本以外の国では日常的にある。

飛行場の中が特別安心、

なんてことはまったくなくて。

 

 

どこかで見ている誰かが、

あなたの現金をねらっているぅぅ。

 

 

自分の身体と自分のお金や貴重品は、

自分で守らないと、なんですね。

 

りょこう

 

あとは、

 

ヨーロッパは多種な民族が

暮らしている所もあり、

スリが横行していたりすること。

 

 

知らない言葉で話しかけられて

緊張してあせっている間に、

違う人間がお財布を抜いていく。

 

 

あるあるなんです〜っ!

 

 

旅に出る姪っ子には、

日本は安全安心大国だから、

その気分は通用しないよ、と伝えてね。

気を抜かないでって言ってね。

と妹に頼みました。

 

 

その顛末はこちらに↓。

右矢印どうなった?ジャパニーズガールズ後編

 

 

 

みなさまも、ご旅行の際には

どうか、どうかお気をつけて。

今日は2019年の記事を

リライトしてお届けしました🛫

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

ところ変われば常識も変わる
日本ほど安心安全な国は他にないから、

しっかり常識きりかえて旅したいね🌏