羽田空港から
テキサス州ダラスフォートワース空港への
直行便、
 
 
18時15分発予定のAA176便が
羽田空港を飛行機が飛び立ったのは
19時をおおきくまわった頃⏰
だったのでした。
 
 
 
 
搭乗開始のアナウンスに、
歓声音符が上がり、
ずっと列に並んでいたひとたちから搭乗開始。
 
 
ベビーx2といっしょの私たちには、
当然(?)優先搭乗の権利があります。
並ばなくても、
1番先にのせてくれるというわけ。
 
 
でも私たちは最後の最後まで
搭乗口待合で待機しました。
 
 
なぜって、
ベビーx2にとって、
  • 機内にいる時間は少しでも短い方がいい
  • 座ったら、サクッと飛んだ方がいい
という情報を娘がゲットしていたんです。
ほんと、SNSってありがたい愛ハートのバルーン
 
 
そして最後の最後の乗客として搭乗。
 
 
「こんなベビーが2人も乗るよ〜。
ごめんねー」という気持ちで、
機内を座席へ。
 
 
5ヶ月の孫2号を抱いた娘が、
窓際のA12席にすわると......、
 
 
12Bには、シュッとした日系?の男性。
12Cには、英語が少ししか話せないアジア系のおばさま。
 
 
お2人が孫2号と娘をみて
なんとなーくひるんでおられるのが
私の席13D (私たちの飛んだ時は2列目でした)
からも伝わってきた、
 
 
その瞬間、
 
 
私は、席を立って
12Bのシュッとした日系?の男性に肉迫笑!!
 
 
「突然すみません。
隣は私の娘と孫です。
もしも孫の機嫌が悪くなると
ごめいわくかけるかも、と
心配なんですが......」
この時点では男性、目が点 目気づき
 
 
つづけて、
「私の席は13D。
2列目ですが通路側
アイル席: aisle seat なんです。
 

もしもっ!もしもっよかったら
お席をかわっていただけませんかっ」
男性のお顔が
「なに?アイル席?」
と変化しました✨
 
 
長時間のフライトでは、
どうしてもトイレに行ったり
体を動かしたりがマスト。
窓際の席よりさきに
通路側が予約でいっぱいということも
多いんでよね〜。
 
 
そしてっ!
「Okay, no problem」
とササッと席を立ってくださって♡
 

きゃーっ飛び出すハート
やったーっ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
こうして、めでたく
窓際12Aの娘のとなりに私12B、
一列うしろの13Cに孫1号と婿殿。
 
 
シュッとした日系?の方と
荷物を入れ替え、
総員配置についたのでありました。

 

 

 

 

ほどなく離陸の時には、
孫1号は婿殿のひざのうえ、
2号は娘の抱っこひもの中で
両方とも爆睡 zzz してくれました。
 
離陸時の気圧の変化で耳が痛くなったりして
泣いちゃうお子さん、
たくさん見てきました。
心配だったのですが、
離陸の時に孫1号に渡すジュースも
出る幕のない離陸です。
 

もうちょっとで到着!!の航空地図

 
キッズの遊び場にたちよったのも
搭乗待合で時間がかかったのも、
全てが
功を奏した音符瞬間でした。
 
 
なにより、
ふりかえればうしろの列の婿殿と
アイコンタクトが取れる位置で、
私と娘が隣に座れたという安心感が
あったから✨
 
 
ベビーx2にも伝わったのかも
しれませんね。
 
 
シュッとした日系?の方に
感謝の気持ちを送りつつ、
 
 
ダラスフォートワース空港についたのは、
現地時間の16時すぎ。
飛行機を降りたのは
(やっぱり最後の乗客で)
18時になるころ。
 
もちろんこんな時間もあったとさ(安定飛行している時間でした)

 

約12時間の空の旅。

 

 

無事にアメリカ大陸は
ダラスフォートワースに着陸!
最初のミッション、コンプリート!
であります🛬笑

 

 

余談:

空港で入国審査〜荷物を取って、

レンタカーセンターに向かうべく

空港ターミナルを出るところで

「シュッとした日系?の方」に

もう1度遭遇。

 

 

お礼を申し上げようとしたら、

娘が先に日本語で!?

え?日本の方でしたか💦

 

 

目が点 目気づきになったのは、
今度は私の方でした。
知ってたら教えてよー、娘笑
 
 
本当にありがとうございました🙏

 

ただいま〜テキサスっ!!

 

次のミッションにつづきます〜。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈
当たって砕けろ精神は大切

でもできれば砕けないほうがいい

砕けないと信じて当たってみよう

 

 

アメリカ アメリカ アメリカ


✔️ テキサス再訪 旅記録 はじまり、はじまり〜
✔️ アメリカ独立記念日セール 現地レポート

✔️ ダラスフォートワース空港胸キュンポイント

✔️ ガタイのいい婿殿かアメリカで感じたこと

✔️ AA176便は、いつ離陸するんだ!?【前編】


アメリカ アメリカ アメリカ 

 

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから