2022年1月によく読まれた記事を

ご紹介。

めずらしく雪〜氷の

アービングテキサス Irving Texas
2013年、1月の写真とともにおとどけします。

 

 

こんにちは。

アラカンライター、

あきやましずえです。

 

 

凍りついた紅葉↑
この年は、ものすごい寒波でした。

こういう景色も初めて見たなぁ。

 

 

第五位

「コロナ感染者数報道ってどう?」

 

 

まったく勝手な本音を

ちろっと吐いてしまいました。

 

 

実はTVが苦手です。

でもだからウェブのニュースが好きか?

というとこれまた難しい。

どこの何を見れば真実が

書いてあるのでしょう?

 

 

数字だから、感染者数は

真実なんだろうけどな。

 

 

第四位

「アメリカの義務教育 Pre-K」

 

 

1月は、コチラ↑の記事をはじめとして

海外生活”現地校”編へのアクセスが
急増しました。

 

 

2021年の終わりには、

新しい年にコロナ感染者数が

こんなことになってるなんて

思ってもいなかったから。

渡米準備をはじめたご家庭も

多かったのでしょうか。

 

 

 

やはり海外に出られる方は、

小さなお子さん連れが多いのでしょう。

Pre-K(年中さん)クラスは、

お子さんのはじめての学校生活かも

しれませんね。

 

 

赴任先・現地に行かれて、

学校に登録がすみ登校が始まったら、

なにより淡々と送り出してあげてください。

そして下校されたら

とにかくその日1日学校に行ってきたことを

ねぎらってあげてくださいね♪

 

 

あと、学校の先生・事務の人などには

構えないでどんどん

コンタクトをとりましょう!

おおざっぱにみて、

何か不安や不満があっても

だまっている=なんとも思っていない

とおもわれる文化、

なのが海外の人たちですから〜。

 

 

とくにコロナの中、

学校のとりくみも

日に日に変化しています。

情報弱者にならないためにも、

学校区のホームページや

SNSなどにも

がんばって目を通しましょうね!

 

 

ご質問、リクエスト、ヘルプ!など、

よろしかったら、▼こちらをぽちっと。

 

 

↓とてもふしぎで美しい。

 

 

 

第三位

「メンタルの自立は、楽しい大人の新常識」

 

 

キツイ言い方したのにね。

みなさん読んでくださって嬉しいです。

 

 

精神的にも健康に

寿命をのばしていきたいね!

 

 

第二位

「男の買い物 で学んだこと」

 

 

↓こちらの記事の続編です。

 

 

パンもプリンも
相方とわたしとで、

しっかり最後のひとつまで

いただきました!

 

 

スナック菓子は、

鋭意消費中です。
(まだあるんかい!ですよね〜。)

 

 

↑めずらしすぎるぅ。

 

 

まじかるクラウン第一位まじかるクラウン

「50代〜 人に言えない悩みNo.1」

 

 

ある意味、抵抗してもムダなことかもしれない。

でも何もしないで〇〇したことを

嘆くよりは、

世にあふれている情報を

ちょいと拾い上げてみて、

やってみて、

ええやん?となる方が

楽しくないですか?

 

 

楽しみつつ〇〇。

まだまだ人生長い(らしい)からね。

 

 

今日もブログご訪問、

ありがとうございました。

Have a woderful day♡

 

 

 

結婚、出産、引っ越し、 

そして離婚や介護。 

どんなライフシフトがあっても 

『生きることは楽しい』と 思える

人生を送りたいあなたに。

メール講座、準備中です。
 

先行登録は▼をポチりと。


お気軽にこちらからご登録ください♪

 

 よく読まれた記事リンク集
右矢印2021年12月
右矢印2021年11月
右矢印2021年10月 
右矢印2021年9月
右矢印2021年8月
右矢印2021年7月
右矢印2021年6月
右矢印2021年5月
右矢印2021年4月
右矢印2021年3月
右矢印2021年2月
右矢印2021年1月
右矢印2020年12月
右矢印2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載あり
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載あり
右矢印2020年 3月

 

お問い合わせご質問は↓

▲ポチッ♪