山あり谷あり、ときどきお金なし。

31歳から55歳まで、

海外生活 

ドイツとアメリカですごした23年半を
なんとか夫婦円満で終えたわたし。

 

 

60を過ぎても
パートナーと軽やかに生きていく

そんな日常や

秘訣をお届けしています。

 

 

あきやましずえです。

 

 

Hello, August♡



関西の今夕の空は、

まったくもって

青空。ザ・あおぞら!でした。

 

 

なのに関東方面は

雷&ゲリラ豪雨なのですね。

どうかみなさまが

安全にすごされますよう🙏
 

 

毎月おついたちにまとめている

先月たくさん読んでいただいた記事、

ご紹介です。

 

 

第五位

「世界中どこにいても幸せに生きていく秘訣」

 

 

「幸せ」か?「幸せでない」か?

判断するのは自分自身だからね〜、

というお話。

 

 

たくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます🙏

 

 

第四位 

「前向きな自分に導かれる 今必要なメッセージ」

 

 

占いやセラピーが必要な時ってあります。

なんだか気分がウロウロしている時。

自分のことを過小評価して楽しんじゃっている時。

 

 

自分自身を再発見して、

ポジティブな未来へむかって

進んでいける‼️

 

 

とても前向きになれた、

あのひとときは

今のわたしの宝物です♡

鳳華さん、ありがとうございました。

 

 

第三位

「わたしにとっては驚愕の夫の平常心」

 

 

失せ物に気が焦って

ドキドキしているわたし。

平常心で、それを最後に触ったのはどこ?

なんて聞いてくる夫。

 

 

これぞ組み合わせの妙?

 

 

夫婦って結構似てないもの同士、

じゃないかしら。

だからお互い補い合って

なんとかなってるのかしら?

 

 

そんな思いを強くした出来事でした。

 

 

第二位 
「母からのLINEに思うこと」

 

 

 

お母さんに伝えたい。

親しき仲にもなんとやら、

A hedge between keeps friendship green

間の垣根が友情(今日の場合は親子の関係)を
新鮮に保つのよんクローバー

 

 

自分ファーストな気持ちが

強すぎる場合の例!?みたいな

母のLINEについて書いています。

 

 

なかなか彼女のように

自分ファーストになれる人、

いないと思う。

そんなあなたに↓

【自分ファーストであなたらしい人生を送る秘訣】

ステップメールをお届けしています。

 

 

ステップメール、ご登録で

あなたの幸福感をチェッック!

宝石紫行動パターン別幸福感診断シート

プレゼント中です。

 

 

 

 

最近の人気記事 ===

右矢印自己実現セラピーで前世に行ってきた
右矢印
『ライオンのおやつ』小川糸さん著

右矢印実は全く優雅じゃなかった海外生活
右矢印このスプーンどうやって曲げたん?