11月がやってきました。

海外にいた23年半は、

秋に日本に帰ってくることがほとんどなかった

(子どもたちの学校の長いお休みがなくて

一時帰国にふみきれなかった)こともあり、

このシーズンはとても愛おしいです。

こっそり、終わらないといいのに、

と思ったりしています。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

image

 

↑ハロウィンが終わった今日は、

かぼちゃの置物をくるりと回して

秋の飾り物に変身させます〜。

 

 

毎月おついたちにまとめている

先月の記事。

10月はアクセス数同数が並びましたよ〜むらさき音符

 

 

第五位 3記事アクセス数同数

 

「海外生活をはじめて孤独を感じたこと」

 

23年半の海外生活、

はじめのはじめの一番はじめ。

 

31才のわたしは、冬の長〜いドイツの街で

ホームシックになっていました。

というお話。

 

 

 

「アメリカ人が驚くカタカナ英語」

 

日本ではまだ知られていない英単語でも

カタカナで書いたらわかるでしょう?

というようなノリじゃありませんか。

 

カタカナで英語、濫用されてます。

全国民に不親切な気がするのはわたしだけ?

じゃなかった!
コメントもちょうだいして

嬉しい心でございました。

 

 
「夫婦仲に嫉妬する友人の言動」
 

50代60代になると夫婦は

二人だけの生活に

シフトしていくケースが多いですね。

 

忙しかった子育ての時期が終わって

あら、毎日夫と二人だわ!?

となった時に何が起こるのでしょう。

 

 

 

第四位
不動の人気記事です。

「 スーツケースに現金入れても大丈夫ですか?」

 

 
この記事こそ、
日本人のパターン化した行動を
書いています。
 
 
自国が安心安全な環境だとしても
一歩世界に出ていけば
それは違った環境だから。
海外に行かれる際には
しっかり安全確認・安全確保
してくださいねお願い
 
 
海外で安全にすごすには
日本での行動パターンを
見直さないといけません。

あなたの行動パターンを見直すには

まず自分の行動のくせを知ること。

 

 

くせってあなたにとっては

当たり前の行動だから、

かなかな自分では気がつかないものです。

あなたにどんな行動グセがあるか、

が診断できるシート。

 

 

メルマガ登録特典として

お届けしています。

 

 

あなたの行動パターンを診断して

もっと幸せを感じることができるようになる

ヒントをお伝えしています。

↓↓

 

 

行動パターンは4つ。

カイホータイプ

ウケトリタイプ

ホウソクタイプ

リソウタイプ

あなたの行動は何タイプ?

 


診断シートはこちらでゲットできます飛び出すハート
↓↓↓

https://shizueakiyama.hp.peraichi.com/koudoupattern

 
 

第二位 2記事アクセス数同数

 

「夫に連れて行かれた最低の催し」

 

日本人の悪いクセ。

公の場で身内をないがしろにする。

 

結婚してすぐの頃、

人前でどうしいいかわからなかった

体験を書きました。

 

 

 

「浮いてしまったアメリカでのハロウィン」

 

アメリカ人がどれだけ本気で

ハロウィンの仮装に取り組んでいるか、

というお話です。

 

 

 

まじかるクラウン第一位まじかるクラウン 

 

「驚いた!アメリカ人の子育て論」

 

子育てって大変です。

ベビーが生まれたらママはもう

寝る時間も自由にはならず。

 

でも、この記事に書いたような考え方なら

子育ての時間が愛おしくなるかも?

そうなったらいいな。

 

がんばれ!世界中の新米ママさん達飛び出すハート

 

 

 

たくさんの記事を読んでいただいて、

本当にありがとうございます。

 

 

あと1週間で立冬、いよいよ冬、なはずが

関西はみょうにあったかい日があったり。

お気に入りの秋物の服、

今年もあまり活躍しなさそうですね〜。

 

 

ではでは、

あなたらしい素敵な11月を。

Have a wonderful day♡


 

 よく読まれた記事リンク集
右矢印2022年9月
右矢印2022年8月
右矢印2022年7月
右矢印2022年6月
右矢印2022年5月
右矢印2022年4月
右矢印2022年3月
右矢印2022年 2月
右矢印2022年 1月
右矢印2021年12月
右矢印2021年11月
右矢印2021年10月 
右矢印2021年9月
右矢印2021年8月
右矢印2021年7月
右矢印2021年6月
右矢印2021年5月
右矢印2021年4月
右矢印2021年3月
右矢印2021年2月
右矢印2021年1月
右矢印2020年12月
右矢印2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 3