だって人の思考は読めないですから、

いくらともに暮らしている相方だって

何を考えているかなんてわかりません。

相方のつごうでついて 行かされた 行った

相方の大学時代のサークルOB会で、

だれにも紹介されず

ポツンと会場のスミにいた時のことは

いまだに鮮明に覚えています。

 

 

「自分ファーストで

ストレスフリーなライフスタイル」

毎日をゴキゲンに

生きていく秘訣をお届けしています。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

相方は照れ屋なので、

(当時)結婚したての嫁のことを

仲間に紹介するってことが

多分とてもハードルの高いこと

だったのでしょう。

じゃあなんで連れて行ったんだ?

 

 

相方がわたしをだれにも

紹介してくれなかったせいで、

3時間もの間、

サークル活動の部屋のすみっこで

話し相手もなく

ただ茫然としていたあの日。

黙って帰ってくればよかった。

 

 

自分は、一体全体どういう人と

結婚したんだろう?

そうおもいました。

「何、考えてんねん!?」です。

 

 

でもそのまま

「何を考えているかわからない」

ではよろしくない、と

 

 

後日、

あれは一体どういうことだったのか、と

たずねました。

わからないことは

聞いてみないと

ずっとわからないまんまだから。

 

 

そうしたら相方は、

わたしをだれにも紹介しなかったことに

その時になって初めて気づいたのです。

 

 

「その場で言ってくれたら紹介したのに」

だって......。

なんてこった!

 

 

忘れてしまう前に

この話をしてよかった、

とおもいました。

 

 

それ以降、

あちら関係の催しに出かけるときは、

キチンとわたしを紹介することを

条件について行くことに。

 

 

これもまた、

自分で自分をないがしろにしない

自分ファーストの形なのじゃないかな。

 

 

あなたにとっての自分ファーストって

どんな形ですか?

こちらから自分の考え方を

チェックしてみてくださいね。

【自分ファーストで

あなたらしい人生を送る秘訣】

無料メール講座

 

ワークに取り組むうちに

あなたにとっての【自分ファースト】な

考え方・生き方を

見つけることができる仕組みです✨

ご登録はこちらからポチり→♡♡

》講座の内容はこちらから

 

 

パートナーのことが理解できないぃ、

と思っている、そこのあなた。

少ぅし勇気を出して、

とうの本人に

あなたの疑問をぶつけてみるのも

良いかも、ですよん。
 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful Day♡

 

 

                

         アメトピ掲載記事  
  ・
元職場からの呼び出しにびっくり!
  ・アメリカで働く⑥校長先生の印象深かった質問