2022 年、

いよいよ来週の月曜日10月31日はハロウィンですね。

きっと週末には大人のハロウィンパーティが

あちこちで開催されることでしょう。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

 

 

↑のように、大人のハロウィンパーティには

大人が真面目に仮装して参加します。

あ、アメリカやカナダのお話ね。

 

 

マジです。

 

 

ですから、恥ずかしいとか

めんどうくさいとかで

中途半端な格好で参加すると

逆に目立ってしまう。

 

 

自分ながら宙ぶらりんな気分で

パーティが楽しめないこと、うけあいです。

 

 

わたしは18年アメリカに住みましたが、

最初は大人が仮装するなんて信じられず

何回か完全に浮いてしまっていました。

「いい大人が仮装なんて......。」

という思考パターンから

ぬけだせなかったのですね。

 

 

思考パターンを変えるには、

癖になっている行動パターンを知ること。
そして、行動のパターンをかえていくと

前向きになれ、

「ハロウィンコスチューム?

いっちょやったるか!」

に変化していきました。

 

 

行動パターンを診断して

もっと幸せを感じることができるようになる

ヒントをこちらでお伝えしています。

↓↓

 

 

行動パターンは4つ。

 

カイホー(開放)タイプ:
頼まれごとはうけてたつ!派  
                        
ウケトリ(受け取り)タイプ: 
面白がりで流れに身を任せる派
                      

 

ホウソク(法則)タイプ:   
計画性のあるリーダー派
                      
リソウ(理想)タイプ     
正義感たっぷりのこだわり派
               


あなたの行動は何タイプ?

 


診断シートはこちらでゲットできます飛び出すハート
↓↓↓

https://shizueakiyama.hp.peraichi.com/koudoupattern

 

 

↑左:お金をかけた(コスチュームを買った)年のむすこ

右:お金をかけず DIY でパイナップルになった年のむすこ↑ 
※キャップからはえているのはフェイクの観葉植物なのは秘密泣き笑い

 

 

2022年は、なんでハロウィン当日が

月曜日なんだろう?と

頭が痛いお子さんのおられるご家庭+学校が

アメリカ/カナダには

たくさんあるだろうなぁ。

なぜ?という記事は↓から。
》ハロウィンと現地校の関係 
おまけ
》毎年頭が痛いコスチューム問題 

 

 

 

それでは、今日も良い1日を。

Have a wonderful day♡

 

                

       キラキラアメトピ掲載記事  
  ・
元職場からの呼び出しにびっくり!
  ・アメリカで働く⑥校長先生の印象深かった質問