10月31日 ハロウィン

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 

 

 

「Trick or treat!?」「トリック オア トリート!?」

=「いたずらか、それとも何かいいものくれる?」

 

仮装した子供達が夕暮れの街を

キャンディをもらいながらうろつく、

そんなハロウィンのイメージは

ET(古いか ^  ^;)などの映画を始め

日本にも定着してきましたね

右矢印「トリックオアトリート」の意味と答え方はこちらから

Halloween
 

 

このごろは日本でも

随分早くから

家の中の飾りやお菓子が

商戦にのせられていますね


どういうお祭りか、ご存知でしょうか?

右矢印ハロウィン基礎知識はこちらから


アメリカの公立の学校では
基本的にこの行事は

学校とは全く関係がありません

 

10月31日、
仮装した子どもさん達がご近所を回って

キャンディを集めるタイミングが

日が落ちる頃なので、

翌日の学校には

睡眠不足+糖分過多でハイパーな生徒が沢山


どちらかというと学校にとっては

あまり歓迎する行事ではない

と言う事が明らかですね

 


生徒が仮装して学校に来る、

ということも基本的にありません


ハロウィンの翌日は、

お腹が痛くなったり

気分が悪くなったりする

生徒さんが出てきて

スクールナース看護師さんが

大忙し、というのが

学校側の年中行事、でしょうか


 

 

ハロウィーンの頃から出回る砂糖菓子

本当にお砂糖のみ、着色しただけ?みたいな。

でもあま〜くて美味しいんです。

止まらなくなるからお気をつけて♡

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!


🎃🎃ご参考記事🎃🎃

右矢印「トリックオアトリート」の意味

右矢印ジャックオーランタン Jack-o'-Lantern