10月31日 ハロウィン

 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 

 

 

 

 

「Trick or treat!?」「トリック オア トリート!?」

=「いたずらか、それとも何かいいものくれる?」

右矢印「トリックオアトリート」の意味と答え方はこちらから

 

 

 

夕暮れ時に
子どもさんと暗い中で歩くのは危険

というので、ご自宅でお友達を招いて

安全にパーティをというご家庭もたくさんあります。



こちらは、そのアイディア特集



それから、地域のコミュニティーセンターでも

中学生までくらいの子供さんたちを対象に

ゲームなどをしてスィーツをもらえる

ハロウィンの催しがありますよ

 

 

 

こちらでしたら、親御さんは、

その場から動かなくて良いので

楽ちん、楽ちん!?
もちろんどちらの場合も

子供達は仮装して参加します。


          きゃわいいユニコーンプリンセス♡

                 画像お借りしました

 

 


中学・高校になると、

クラブ活動や運動部ごとに

授業外の時間にパーティのある場合も

 

 


それが大学になると過激に仮装して

町の路上でパレードのように

盛り上がる大学町があります



どうも、日本にはそのあたりが

拡大解釈されて輸入され、

東京辺りのらんちき騒ぎに発展して

いってしまった様子ですね

 

 


仮装している開放感で騒ぐだけ騒いで、

町を荒らして喜んでいる若者の姿には

大変驚きました

 



「今時の若いモンは、、、」

                       画像お借りしました

 

 

今年も安全で健全なハローウィンを

お過ごしくださいね。

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!


🎃🎃ご参考記事🎃🎃

右矢印「トリックオアトリート」の意味

右矢印ジャックオーランタン Jack-o'-Lantern