あまりにもスイーツばかりでは

不健康!な

ハロウィン。

パーティーでは

健康志向 ヘルスコンシャス

health conscious

なスナックも

たくさん紹介されるように

なってきましたね。

 

🎃ハロウィンHalloween 関連これまでの記事

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎仮装変装なしではいられぬ

⭐︎脳味噌バーガー&魔女の指の作り方

⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー

おせっかいママのあきやましずえです。

              ピンタレストより画像お借りしました。

 

こちらのシートケーキ、

チョコレートアイシングのトップに

クモの巣もよう🕷
簡単でいいね!

 

 

 

でも、今日おつたえしたかったのは、

もうちっとヘルシーでカンタンなやつ!

 

 

左は皮をむいたおみかんに

セロリをさしただけオレンジ(←お味は???)

右は半分に切ったバナナに

チョコチップのせただけバナナ

 

 

いいのか?こんなにカンタンで!?

というくらいの早技スナックですね。

 

 

こちらも、

ソーセージをパイ生地で巻いて

焼いたやつ+目玉

目玉:ググリーアイズ googly eyes

 

 

あちらのAmazonにはあったんだけどなー。

エディブルアイズ edible eyes 

食べられるぐるぐる目玉 目

 

 

 

かんたんな作り方みつけたよ↓

 

 

⭐︎Googly Eyes 作り方⭐︎

 

1cup 125g 粉砂糖に

大さじ1のお湯と 

小さじ1/8のアーモンドエッセンス

を投入。

 

ぐるぐるまぜる。

 

必要であればお水をちょっと足しつつ

スムーズでとろりとするまでまぜる。

 

しぼり袋にいれて

先っちょをカットして

パーチメントペーパーにしぼりだす。

 

ちっちゃいチョコレートチップを

のせて。

 

x100こくらいできちゃうよ!

 

6時間以上そのままで乾燥〜。

 

乾いたらとってもカンタンにはずせます!

 

お好みのスナックをデコレートしましょー。

んがっ、かんじんのデコレートの仕方の

説明がないじゃん!?

きっとこれって、

余分に土台のミックス粉砂糖スムーズとろり

を作ってそして接着、だと思います。 

あと、個人的にはチョコレートチップの先の

曲がってるちょろり?な部分を温めたスプーンかなんかで

整えたいわ〜。でも100こ、だからな〜。

 

 

今年は「トリックオアトリート」

できないかな?

お家でファミリーパーティ的な

ハロウィンでしょうか?

 

 

 

今日も読んでくださって感謝です。

よき日曜日をおすごしくださいね。

それでは、また。

 

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連これまでの記事

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎仮装変装なしではいられぬ

⭐︎脳味噌バーガー&魔女の指の作り方

⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 


🎃🎃ご参考記事

右矢印「トリックオアトリート」の意味

右矢印ジャックオーランタン Jack-o'-Lantern

 

 

 

【海外生活不安解消withあきやましずえ】

無料のご相談はコチラ↑から。

Facebookはこちらから→Facebookお友だち申請大歓迎

似顔絵イラスト描いてるわたし→しーずースタンプス

アイコンをポチッとしていただくと飛んでいきまーす⭐︎