ハロウィン用にあれこれ

工夫されたスナックが目白押しです。

中にはちょっと食べるのを迷うような

「おどろおどろしい」

ものもあります。

そこまで、は、いかない、でも

ちょっとハロウィンぽいものを

ご紹介。

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連これまでの記事

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー

おせっかいママのあきやましずえです。

             画像はピンタレストからお借りしました。

 

甘いものはちょっと食傷気味だから、

今回はガッチリ!

スライダーを作ってみましょう。

スライダーとは?(←ウィキペディアはこちらから)

小さめのハンバーガーと心得たり。

 

 

 

それをハロウィン風にしあげました。

 

 

題して

”Brain Sliders For A Savory Halloween
Treat・Tasty"

*savory ←意味と発音

 

 

 

ざっくり申し上げますと、

バンの頭を切り落として

中を少々くりぬき、

そこに脳味噌ふうに形をつけた

ハンバーグを入れる。

目玉のかわりに

スタッフドオリーブのわぎりを

つまようじで刺す。

ということでできあがりです。

 

 

 

なので、ハンバーグやソースは

各ご家庭の味で

よろしいんじゃないかと。

 

 

 

↑のTASTYのYoutube、

仕掛け人の手が

いろいろ変装していておもしろい!

後半のスイーツも、

みるのはとても気軽にみれるけれど、

作るとなったら、きっと、

そうとう手間がかかりそうですね 真顔

 

 

 

カンタン手間なしがいい!

という方はこちら↓の

"WITCH* FINGERS"「魔女の指」

はいかがでしょう?
*witch ←意味と発音

         

 

おじさんが、まじめーに

ご自分の指のサイズに合わせている

ところがなかなか♪

お湯だって電子レンジでわかす、

というお国柄。

ソーセージはもちろんレンチンで。

 

 

 

お子さんといっしょにでも、

さくっとできますね。

 

 

 

今日も読んでくださって感謝です。

よき日曜日をおすごしください。

それでは、また。

 

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連これまでの記事

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!


🎃🎃ご参考記事

右矢印「トリックオアトリート」の意味

右矢印ジャックオーランタン Jack-o'-Lantern