10月31日 ハロウィン


 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!

 

 

 

 

「Trick or treat!?」「トリック オア トリート!?」

=「いたずらか、それとも何かいいものくれる?」

右矢印「トリックオアトリート」の意味と答え方はこちらから




学齢前のお子さんのデイケアや(保育園)などでは、

仮装で登園してパーティ、というところもあります。

                       画像お借りしました


息子が通っていたデイケア*には

隣のビルの会社の子弟がたくさん来ていました

*Day Care デイケア/ Child Care チャイルドケア

日本でいう託児所です

関連記事はこちらから

右矢印小学校就業前の子どもたち②−1チャイルドケアなど 幼稚園以前

右矢印小学校就業前の子どもたち②−2チャイルドケア 保育園卒園?

 

 

そこで

ハロウィンの仮装した

デイケアの子ども達が

そのお隣のビルの回り一周

パレードをします

もちろんキャンディを集める

カバン?を持って歩きます

 

 

 

そこには、ビルのオフィスで働いておられる

親御さんたちがキャンディを配って下さる

という慣例がありましたハート

 

 

ちっちゃい子どもさんたちの仮装

ほんっと

可愛いですねブルー音符

 


                      画像お借りしました

 

 

 

🎃ハロウィンHalloween 関連記事🎃

⭐︎ハロウィンと現地校

⭐︎ハロウィン息子の通ったデイケアの場合     

⭐︎室内トリックオアトリート

⭐︎一瞬凍ったトリックオアトリート
⭐︎めちゃうけ!ハロウィン限定のお菓子
⭐︎超簡単にできるたまごゴースト
⭐︎ハロウィンぐるぐる目玉の作り方
⭐︎仮装変装なしではいられぬ
⭐︎保管収納にべんりなジャック🎃!


🎃🎃ご参考記事🎃🎃

右矢印「トリックオアトリート」の意味

右矢印ジャックオーランタン Jack-o'-Lantern