こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

Hello, June 雨

 

毎月おついたちにまとめている

先月たくさん読んでいただいた記事、

ご紹介です。

 

 

第五位

「アメリカの小学校わたしが卒業式にやっていたこと」

 

 

アメリカでは現地校関係で

働いていたわたし。

代行教師→4歳児クラス補助教員

ときて最終的には

→中学受付業務→小学校事務

をやりました。

 

 

どの仕事も、

とてもやりがいと学びがあって。

生活は忙しくなりましたが

たくさんの友人と思い出ができました。

 

第四位 

「英語会話ができません」

 

 

2015年に本帰国して、

わ〜もうすぐ8年経ちます。

 

 

英語を使う機会が本当にないので、

絶滅危惧種的な英会話力になっていることが

判明した事件(!)について書いています。

 

 

第三位

「贈り物に悩むのはやめて正解だった」

 

 
毎度毎度、行事のたびに悩んでいた
義実家への贈り物。
 
 
あれこれ試して行き着いたのは、
「これに決める!」という戦術です。
これ、いいですよー。
悩まないし、あちらのお好きなものだし、
残らないし。
(って実はカワイイから、と
空き缶がたまっていってる模様です)

 

ムクゲはテキサスの家にも咲いていました♪

 

 

第二位 「実は全く優雅じゃなかった海外生活」

 

 

人生良い時ばかりじゃあござんせん。

山あり谷あり。

明日はどうなるかなんてわからない。

 

 

夫が海外で研究がしたい、というのに

ついて行った海外生活。

 

 

実は、みなさんが想像されるような

会社から駐在の奥様方とは

違った生活だったのよ、というお話。

 

 

たくさん読んでいただきました。

 

 

経済的にツライと、

夫婦間に何やら勃発しそうなもの。

それをどうやって乗り越え

やり過ごして、今があるのか?

そんなお話もしちゃう、

体験講座はこちらから↓

宝石緑ゼロイチ オンラインフェステイバル

 

 

また、6月6日(火)21:30〜♪

ゼロイチオンラインフェスティバル

あきやまがライブに現れます!
 

どなたもご視聴可能なライブです✨

https://www.facebook.com/groups/1800394970258194/?ref=share_group_link&exp=7ff

 

ぜひお楽しみに。

 

 

まじかるクラウン第一位まじかるクラウン
時節柄、たくさん検索いただきたようです。
「アメリカン卒業式」

 

 

 

まだご覧になっていない方、

楽しんでくださいね♪

おまけ:
》アメリカ現地校卒業シーズンまとめ

 

先月も

読んでくださってありがとう!

6月も

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、

この月もたくさんの笑顔で。

Have a wonderful Day♡


 

 よく読まれた記事リンク集
右矢印2023年5月
右矢印2023年4月
右矢印2023年3月
右矢印2023年2月
右矢印2023年1月
右矢印2022年12月
右矢印2022年11月
右矢印2022年10月
右矢印2022年9月
右矢印2022年8月
右矢印2022年7月
右矢印2022年6月
右矢印2022年5月
右矢印2022年4月
右矢印2022年3月
右矢印2022年 2月
右矢印2022年 1月
右矢印2021年12月
右矢印2021年11月
右矢印2021年10月 
右矢印2021年9月
右矢印2021年8月
右矢印2021年7月
右矢印2021年6月
右矢印2021年5月
右矢印2021年4月
右矢印2021年3月
右矢印2021年2月
右矢印2021年1月
右矢印2020年12月
右矢印2020年11月    
右矢印2020年10月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 9月
右矢印2020年 8月
右矢印2020年 7月
右矢印2020年 6月
右矢印2020年 5月 
右矢印2020年 4月 アメトピ掲載ありキラキラ
右矢印2020年 3月
 

 

 最近の人気記事 

右矢印ChatGPT初体験

右矢印実は全く優雅じゃなかった海外生活

 

2023年6月10日11日に35の講座が結集!!

夫婦関係は他人の関係。

一番大切なことはなんだろう?

夫婦関係改善の3つのポイントを

お伝えする体験講座。

宝石緑ゼロイチ オンラインフェステイバル

 

2023年7月開講のRestart Marriage 講座の詳細は↓

不定期で発信中のメルマガ、ご登録はこちらから〜。

宝石ブルーあきやましずえのプレミアム通信

 

あなたの幸福感をチェッック!
宝石紫行動パターン別幸福感診断シート