日本のスーパーでは、

入り口をはいったところに

「石焼き芋」コーナーができていますね。

あの甘い香〜ハート

通過するのはなかな厳しい。

あなたはいかがですか?

ところで、

じゃがいもは、お好きですか?

今日はじゃがいもの丸焼き

in America なお話。

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

Russet potato

 

とにかく丸ままのじゃがいもを

オーブンで焼くだけ、

というシンプルなものです。

 

 

 

では、どうやって焼きましょうか?

 

 

 

アメリカの人気番組 food network の
料理人/タレントのアルトンブラウン氏

がおすすめのワールドベストベイクドポテト

の作り方です↓。

 

 

もうね、

焼く前に溶かしバターをぬる、とか

アルミフォイルで包む、とか

実にさまざまなレシピがある中、

シンプル&てきとー。

面倒なら電子レンジでチンしてもいいよー

とおっしゃってます。

 

【ワールドベストベイクドポテトの作り方】
 

オーブンを350°F/177°C に温めておく。
 

おいもはラセットポテトに決まっているのさ。
(皮ごとたべるのでよく洗ってくださいね!)

Go psycho on the potato!

サイコな人みたいにフォークでポテトを

グサグサ刺すよ。

これで中がフラッフィーな出来上がりになる。
 

ボールに入れて油を少々

そうすると皮がクランチーになるのよ。

それに油は中身よりずっと熱くなるので
いい感じに焼けるわけ。
 

僕は皮もすきだからコーシャー塩を少々。
 

そしたら直接オーブンに入れよう。
ベーキングシートもパンもなにもいらない。

出来上がりまでだいたい1時間くらいかな。
 

できあがったかどうかは、とにかく

ぎゅっとおしてみて。

皮がクランチーで中身がやわらかければ、

ディナータイムってわけさ。


美味しいベイクドポテトに

(アルミ)フォイルは必要ないからね。


急いでいる人は、最初に電子レンジで

2、3分レンジしてもオッケー。

 

でも、おすすめはオーブン。

オーブンで焼いてほしいな。

                                        超意訳 by あきやま

 

あーホント食べたくなってきた!

トッピングがまたいろいろあって、

それぞれにおいしいのよね〜。

うまうまトッピングについては

また次回お届けしますね。

 

baked potato

↑あ、フォイルで包んでる〜。

 

取り急ぎ、

男爵いも、買いにかなくちゃ。

右矢印ベイクドポテトにのっけるもの

 


右矢印ジャガイモときたらドイツ料理、ではないというお話

 

 

 

 

今日もブログご訪問感謝です。

コメントやご質問・リクエスト、

お気軽にどうぞ。

 

 

 

笑顔の日曜日を♡

 

 

 

 本日の英語

まず:

英語ではソウルフードとはいいません。

speciality from my home townといいます。
*スペシャリティ ←意味と発音


*オーブン      oven      ←意味と発音

*タレント      talent     ←意味と発音
*シンプル      simple    ←意味と発音

*フォイル      foile       ←意味と発音
*ラセット    Russet   ←発音
*サイコ     psycho   ←意味と発音
*コーシャーソルト Kosher salt
  ←意味と発音
*フラッフィー fluffy     ←意味と発音
*クランチー   crunchy  ←意味と発音


 

 

アメリカで作ってみたお料理は
こちらからごらんになってください。
ピザステーキホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ステーキピザ