女は一人で頑張ればいーじゃん、とは到底思えん | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

継続セッションを卒業する

クライアント様と2年半もの

歩みを振り返ってグッときた泣き笑い

 

 

 

 

ようやく!ここまでこれました。

本当に、厳しく長い道のりでした・・・

一人では絶対に、辿り着けなかったと思いますニコニコ

これまでありがとうございました。

 

 

 

 

本当によかったねニコニコ

ずっとずっと、幸せな結婚を

目指して死ぬ気で頑張ってきた

甲斐があったと思うし

今の彼女であれば、今後の生活も

婚約者となかよく乗り切って

いくことが間違いなくできるはず。

「相思相愛の異性と安定的に

上手くやっていける力がついた」

ことが、何よりも嬉しい。

ずっと彼女が望んでいたこと

だからだ。

 

 

 

 

先日も朝から

寅子が梅子さんの自己実現に

気づいて喜ぶ姿に

強く共感したが

 

 

 

なぜ、女性の自己実現に対して

昔からこのような感慨を抱くのか

よく分からなかった。

(男性に対しては別に

そこまでの思い入れはない)

 

 

 

 

 

 

自分が女性であることが

マイナスにはならなくて

プラスになるような分野で

仕事がしたいと新卒の時から

ずーーーっと思っていたし

女性が働きやすい職場がいいし

女がハンデにならない職種や業種

ということを考えない時はなかった。

1986年に雇均法が施行されて

先輩たちが開いてくれた扉だから

絶対に続きたい気持ちが強かった。

 

 

 

そういえば

キャリコン1年目の時に

上司fuwaさんから

キャリアコンサルタントと

して今後のやりたいことを

訊かれたことを思い出した。

あの時も私は即答した。

 

fuwaさんとは?以下参照

あの地獄から生還して11年も経つのか

   地獄から生還して12年目の春

女性支援なんですね!

lilyさんはなぜ女性支援がしたいの?

何か目指すきっかけとかがあったの?

 

 

自分にとってはあまりに

当たり前すぎたので

あえて理由などを突き詰めて

考えたことすらなかった。

こう返されたのにびっくりした。

むしろ、女性支援に興味ない人とか

いんのか?と思うくらいだが

 

 

 

 

 

同じくこの私の抱く野望を

当時の職場の後輩に話したところ

逆にたいそう驚かれた。

当時はキャリアコンサルタントを

取得して実務にはまだ就いていない時期

 

 

 

ええーっポーン?!

「女性のために」とか・・・そんなの考えたこともないです!!lilyさんいい人ですね〜・・・←単に女好きなだけであるw

私なんかむしろ、たとえば女性だけで男がいない職場とか本気でゾッとしますチーン

 

だって、男のほうが多いとか、男に囲まれてたほうが絶対に楽じゃないです?

だから自○隊入りましたもん(彼女は幹部候補生でPKO経験がある)。

 

 

 

超バリキャリな彼女の経歴は

バチェロレッテ3に近いものが

あるのでdo系にしか見えないが

もちろんbe系である。

ウルトラC的なキャリアチェンジを

成功させて今は海外で活躍してる。

 

 

 

 

 

同性の支援なんて興味がない人も

彼女みたいにいるんだろうが

私には想像がつかない。

41歳で専門職になってから

女性支援なイベントや仕事で

繋がった同志たち(勝手に思ってるw)

皆、素敵な方々ばかりであるが

一際麗しく頭脳明晰な方がいらして

彼女にこの感慨を伝えたら

さすがに我が意を得たり!だった。

 

 

どうしても男性にはそこまで思えないというか、とりあえず一人で頑張ってみろ♡って、つい思っちゃうんですよね(笑)。差別ですかねー!

やっぱり、女性のほうが生きづらい面がまだまだ社会的に多いからなのかなー

 

 

 

そういえば寅子もラジオで

家庭裁判所ののPRしてた時に

自分の想いを語ってたね。

 


サムネイル

女性たちが自ら自分の幸せを掴み取ってほしいと祈っていますし、そのお手伝いができたらなと常々思っております。


 

私、全くおんなじ心境を

この記事のラストで綴ってた笑

 

 

 

 

女性には自らの手で

幸せを掴み取れるように

なってほしいんである。

そして、幸せには愛とキャリアは

切り離せないと考えているのだ。





果たして、いつの頃から

思っていたかは定かではないが

ここ15年は思い続けているので

願いが結実して現実化している。

 


 

 

 

思いは一緒で

サポート手段の専門性を

どこに持ちたいのかが

違うだけだと思ってるから

つい、寅子にこんなにも

共感しちゃうんだろうねニコニコ

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。