働く女性なら泣かずにはいられん(私だけ?) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

 

 

 

史上最年少&初の女性総理が

中谷美紀で43歳の設定。

ハーバードに留学歴がある

東大経済学部出身で新党で

頭角を表して党首となる。

夫の田中圭は鳥類の研究職で

大財閥の御曹司(次男坊)である。

好きな鳥を追っかけてる時が

幸せ〜デレデレなおめでたい男だ。

 

 

 

 

徹頭徹尾、超be系男子だよ笑い泣き

主体性が全然なくって(笑)

事なかれ主義で周囲に巻き込まれて

人生が展開するのが真骨頂だ。

そして、本作のそんな田中圭は

死ぬほど愛らしいラブ

 

 

 

 

凛子への一世一代のプロポーズにも

 

 

 

 

「俺が君を幸せにする」だなんて

とっても、言えない・・・・・ショボーン

でも!!〜〜

(続きは映画館でぜひ)

 

 

 

と断言しているあたりがたまらんラブ

be系男子像を掴みたいdo系女子なら

ぜひ、押さえていただきたい!!

 


 

 

 

それで、私の涙腺が緩んだのは

現実の政治に全く期待できないと

醒めた諦めがあったのに

こんな政治家が本当に出てきたら

・・・と一瞬夢見てしまったことだ。

 

 

 

 

 

物語を楽しく観ながら

夫も言っていたように

これは絵空事であると

分かりきっているのになぁ。

 

 

 

 

 

もう一つのダダ泣き理由は

向いている分野で能力を発揮しながら

働く女性の活躍と喜びが描かれていて

中谷美紀が適役だったこともあり

もっと女性をうまく活用できれば

社会が変わっていくのだ・・・と

目頭が熱くなった 大丈夫か私💦

中谷美紀曰く、

フィクションとはいえ演じられてとても幸せだったと

 

 

 

そして

 

 

 

キャリアを追求したいんだけど

男社会の中で男性と同じく働くことが

どれだけ過酷で、女性としての

プライベートを犠牲にすることが

あるか、を思い出したからだった。

 

 

 

 

 

いわゆる「ガラスの天井」を感じていたり

目に見えないバイアスを知ってるなら

胸アツにならざるを得ないわよ。

 

 

 

 

凛子に最高にミラクルキラキラな出来事が

後半で起こるのだが

 

 

 

 

プライベートと仕事の板挟みになり

どちらも「今」、全力でやりたいのに

(仕事ができる力も機会もあるのに)

どうしても全力でやることは無理で

苦渋の決断をしなくてはならない・・

 

 

 

 

 

そのような働く女性たちの相談に

キャリアコンサルタントとして

これまで数々、応じてきただけに

どうしても涙せずにはいられなかったし

だからこそ

ラストで田中圭が発した言葉は

頑張って働いてきた女性ならば

パートナーに言ってもらえたら

本当に感動すると思うし

二人が選んだ道に希望が持てたわ。

 

 

 

 

 

・・・次回は

do系女子的なパートナーシップ

という観点からまた、綴ろうかな音符

 

 

 

 

あのー、自分で言うのもなんですが・・

MAX3名のお茶会って

かなりお得よ〜!!

 

 

年内に婚活どげんかせんと!!

荒ぶっている女子からのお申込み

お待ちしておりますニコニコあと1名ラブラブ

 

♡lilyと婚活を語り尽くすお茶会♡

 

特典:希望の方に後日、

恋愛力診断30分を

無料プレゼント

 

10/23(土)13:00〜15:00

※zoomでの開催になります

参加費:5000円(特別価格)
 

 

お申し込みフォームはこちら下差し 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート